人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ITALIAN & CALIFORNIA CUISINE 11月

ITALIAN & CALIFORNIA CUISINE 11月_f0016271_11584342.jpg

本当は先週の月曜がお料理教室の日でしたが、体調を崩していたため欠席。
それ程ヒドイ状態ではなかったので、行っても大丈夫だったのかもしれませんが、
先生やクラスメイトに、もしかしたら風邪をうつすかもしれない・・・
と思い欠席させてもらいました。
でも、ドタキャンも先生にご迷惑をおかけするので、お料理だけピックアップに。
(そのお料理は、旦那くんの胃の中に・・・涙)
今日はお料理の工程を見せてもらうためにメイクアップです。




ITALIAN & CALIFORNIA CUISINE 11月_f0016271_11585740.jpg

ポテト・ドフィノワというフランス料理。
ポテトグラタンです。
ほんのりガーリックのクリーミーなソース。

ITALIAN & CALIFORNIA CUISINE 11月_f0016271_1159681.jpg

楽しみにしていたイタリアン・ポットロースト。
長時間煮込んだ、ホロホロのビーフ。
ソースは、お野菜たっぷりのトマトソース。
今度、ホームパーティをするときに、コレ作ろう♪

ITALIAN & CALIFORNIA CUISINE 11月_f0016271_11591726.jpg

カッサータ。
レディフィンガーを使った、簡単バージョン。
スポンジを焼かなくて良いのが楽チン。
そして、面倒なドーム型にしない点も楽チン。

ITALIAN & CALIFORNIA CUISINE 11月_f0016271_11592483.jpg

ラム酒漬けのドライベリーがオトナな味です。

アレ?今日はお料理の工程だけでは???
何故、食べていないお料理の味を書いているのでしょうか?

・・・ふふふ・・・
先生が気を遣ってくださり、私の分を考慮して少し多めに作ってくれたのだそう。
お料理の工程を見せてもらったら帰ろうと思っていたのですが、優しい先生。
私の分も用意してくださいました。
先生、そして私を温かくクラスに迎えてくださった第3火曜クラスの皆様、
ありがとうございました:)
by dolce315 | 2008-11-18 10:00 | COOKING CLASS
<< QUALITY SEAFOOD BJ'S >>