人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン会

パン会_f0016271_12123370.jpg

きょうはmさんとパン会。
お惣菜パンをたくさん作りました。
お惣菜パンって、なんだか面倒な気がして、ひとりでは滅多に作らないのですが、
お友達といっしょに作るのは楽しい☆

パン会_f0016271_12131052.jpg

あんこを折り込んだ食パンも。
mさんが頑張ってくれました。
本の写真よりも美しく折り込まれている気がする・・・

なんだよ~、まだあんこに到達しないの?!な、
端のほうがパサパサで、パンの大きさに対してあんこがちょっとしか入っていない、
ケチなあんぱんが大嫌いなdolce。
このパン、どこをかじってもあんこの味がしてウマ~です。
でも、作るの大変だからひとりじゃ絶対に作らないな・・・笑。





パン会_f0016271_12132063.jpg

mさん作のペンネのジェノベーゼ。
久しぶりに頂いたジェノベーゼ、ほんのりガーリックの香りで美味しかった~。
左はmさん作のバゲット。
気泡がいい感じに入っていて、もっちり、カリカリ。
アンチョビペーストを塗っていただきました。
私はエビ、アボカド、トマトのサラダと色々野菜のスープを。
パン作りのため14時まで食べられなかった腹ペコの2人、
モリモリと食べちゃいました。
by dolce315 | 2008-09-19 10:00 | COOKING & BAKING
<< お食い初め DOMO for TARGET >>