人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当はいけないんだけど・・・

本当はいけないんだけど・・・_f0016271_23575263.jpg

日本ではきっと厳しく言われないのでしょうけど、
アメリカでは妊婦はあまり魚を食べるな!と言われるらしいです。
私と同じドクターに診てもらっていたお友達のAちゃんは、
魚は一切食べるな!と言われ、忠実に守っていました(エライ!)。
一切食べるな!というのは、かなりオーバーだと思いますが、
食べるなら週に1~2回にしておきなさいという話はよく聞きます。
・・・でも、刺身&寿司は×だそうです。

私の父は釣りが趣味。
週末には季節の魚のお刺身や母が握ったお寿司がテーブルに並びます。
ほぼ毎週このような食生活を送っていたからか(?)私は生魚が大好き。
魚介は生に限る!くらいに思っています。
・・・目の前に美味しそうな生食用魚介類があったら、食べちゃう&買っちゃいます。

今日はFujisaki Fishのおじさんのところで、まだ生きているボタン海老をみつけてしまい、
ついでに雲丹とマグロもお持ち帰り・・・
後のせ海鮮丼にして美味しく頂きました。
(マグロは控えめに頂きました、念のため・・・)
by dolce315 | 2008-05-07 21:00 | PREGNANCY
<< 最後の妊婦会 PHOとハリス式クラス >>