人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロットケーキ

キャロットケーキ_f0016271_9364064.jpg

つい先日、2度目のL.A.生活満4年を迎えました。
まだ4年ですが、実はTOTALするとアメリカ生活11年です。
長いね・・・人生の3分の1以上アメリカ生活です。

3年~5年の任期ということでしたが、今のところいつ帰国になるかは未定。
旦那くん曰く、5年で帰国の可能性はかなり低いとのこと。
ヘタしたら、10年なんてこともあったりして?!
私は永住でもOKよ、旦那くん。

キャロットケーキ_f0016271_9365032.jpg

L.A.生活は私に合っているし、とても楽しいのですが、悲しいこともあります。
4年もこちらに住んでいると、仲良くしていた駐妻友達はどんどん帰国してしまいます。
昨日は、近所のお友達Mさんから帰国することが決まったと報告を受け、
あまりにも突然で、ちょっとショックでした。

駐妻をやっていると、ステキな出会いがたくさんあるけれど、
その分、悲しいお別れもつきもの。

4月はお別れの季節。
でも、同時に出会いの季節でもあります。
お別れは悲しいけれど、
またステキな人と巡り会えるといいな:)

キャロットケーキ_f0016271_9365948.jpg

今日はお菓子作りの師匠に教えてもらったキャロットケーキを焼いてみました。
甘さ控えめのケーキに、甘酸っぱいクリームチーズをのせて。
朝ごはんにもぴったりなキャロットケーキです。
by dolce315 | 2008-04-15 17:00 | COOKING & BAKING
<< GNOCCHIの復習 夏到来? >>