人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CARNEVINO

CARNEVINO_f0016271_527117.jpg

NYで感激したMARIOのお料理をもう一度食べたい!ということで・・・
お隣のVenetian内のB&B(BABBOの姉妹店)と、
Palazzo内のCARNEVINO(イタリアンステーキ)とで迷ったのですが、
折角なので宿泊しているホテルで&メニューを比較して美味しそうだった、
CarneVino Italian Steakhouseに決定しました。

CARNEVINO
3325 Las Vegas Blvd South,
Las Vegas, NV 89109
702-789-4141
(Palazzo Hotel 内)





CARNEVINO_f0016271_5314150.jpg

アミューズのズップリ。
ズップリって、スップリ(ライスコロッケ)だよね?
わ~い♪と一口・・・
スッゴクしょっぱい!ポテトとゴルゴンゾーラのコロッケでした。
小さいのにすごい塩の威力?です。
これは、白ワインかスパークリングワインで流さないとね。
でも今、飲めないんだよね・・・

CARNEVINO_f0016271_5322260.jpg

パンはフォカッチャ。
ローズマリーききすぎ&オリーブオイル塗りすぎです。
クセがありすぎて、お料理とは合わせづらいと思うな~。
一緒にバターと不思議なペーストがやってきました。
ラードーです(ウェイターはLARDOと発音していました)。
ラードーって、ラードのことよね?と思っていたら案の定そうでした。
ソーセージの脂をかき集めてペーストにしたようなもの。
最初の一口は美味しかったのですが、後味がイマイチ・・・
野性味溢れるお味でした。
・・・それに、フォカッチャって、何かを塗って食べるパンではない気がするのですが・・・

CARNEVINO_f0016271_5323682.jpg

LOBSTER “CRUDO/COTTO”
2 pound lobster; tail served sashimi or steamed with horseradish dressing, knuckles and claws fried in a light prosecco tempura ·
これは、ロブスター&エビ好きのdolceが絶対に食べたいと思った前菜。
もちろん、CRUDO(生)ですよ。
ホースラディッシュの風味があまり感じられませんでしたが、
甘みのあるロブスターの素材を生かしたシンプルな味付けで美味でした。
爪部分はテンプラとありますが、ころもがほとんどついていない素揚げに近い状態。
これは食べ応えがありました!

CARNEVINO_f0016271_5324821.jpg

“SPAGO” with lamb ragu
これはラム好きの私たち2人が食べたい!と思った一品。
大概、高級といわれているお店で出されるラム肉にはクセがないのですが、
これは少々ラム風味が強かったです。
私たちはラム肉が好きなのでOKでしたが、苦手な方は×かもしれません。
お味は普通に美味しかったです。

CARNEVINO_f0016271_533159.jpg

BLACK FETTUCCINE with crab, jalapenos and shallots
蟹に惹かれた私のチョイス。
コレ、か・な・り辛かったです!!!
私は激辛好きなので、辛いな~程度ですが、苦手な方は確実に×です。
旦那くんは元々辛いものが苦手なのですが、dolceの影響でだいぶ修行(?)し、
今ではタイ料理やインド料理などの辛い料理を平気で食べられるようになったのですが、
それでも、このパスタにはゲフォっっ!となっていました(笑)。
辛いことを抜きにして、お味自体はフツウです。

CARNEVINO_f0016271_5331558.jpg

NEW YORK STRIP
本当はフィオレンティーナ(Tボーンステーキ)が食べたかったのですが、
サイズ的に無理だろうということで却下。
NEW YORK STRIPもサイズ的に食べきれるか怪しかったので、旦那くんとシェア。
旦那くんが安全を取って、Mediumでオーダー。
しかし、焼きすぎです!!!肉がパサパサで喉を通るのが困難。
肉自体は良いものを使っている、と旦那くんは言うのですが、私は???でした。
COSTCOの肉を自分で焼いた方が美味しいとdolceは思ってしまいました・・・

それに、サイドに何もついてこないんです。
肉だけがお皿に盛られてきたときにはんんん?でした。
何もついてこないなら、オーダーの際にひとこと言って欲しかったです。

CARNEVINO_f0016271_5332978.jpg

レモンのチーズケーキ。
デザートで挽回か?!でしたが、これまた失敗。
酸味がなく、甘いだけ。
しかも冷えていない・・・

と、こんなわけで満足できるディナーではありませんでした。
本当はこれが私のバースデイディナーのはずでしたが、
旦那くんが”これではあまりにも申し訳ない”と言うので、
また来月にでも美味しいものをご馳走してもらうことになりました。


☆おまけ☆
フレンチ嫌いの旦那くんが、珍しい発言をしました。
BOUCHONで食べたほうが美味しかったね、と。
(昨年、旦那くんが文句タラタラで超不機嫌になったBOUCHONです・・・笑)
by dolce315 | 2008-03-22 18:00 | TRAVEL
<< MYSTERE PAYARD >>