人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY DAY 4

NY DAY 4_f0016271_23211596.jpg

昨日は遅く寝たので、今朝は少しゆっくり起きました。
のんびり準備をしてからサブウェイに乗って、ZABAR'Sへ。
是非、訪れてみたいと思っていたスーパー。
中に入ると、チーズが山のように売られていて、dolceは目を輝かせました。
もしも長期滞在が可能なら、ここで食材を買い込んでホテルで料理するのも楽しかったかも!
生パスタやデリ、パンもとても美味しそうで見ているだけでも楽しいスーパーでした。
ここでは、オリジナルのタオルや紅茶等、自分とお友達へのお土産を購入。
お隣のカフェスペースで朝食を、と思っていましたが、とても混んでいたので次の目的地へ。



NY DAY 4_f0016271_23213819.jpg

ZABAR'Sの後はタクシーを拾って、Chelsea Marketへ向かいました。
ここでの目的もお土産の購入。
まずは、お腹が減ったので、Amy's Bread で朝ごはん。
このお店は美味しいパンでとても有名です。
私はビスケットにハムとチーズが挟まったもの、旦那くんはピッツァ、
そして一つ甘いものが食べたくて、クリームチェリースコーンをシェア。
旦那くんのピッツァ、生地がもっちりしていて美味しかったです。
スコーンも甘さが控えめ、チェリーの甘酸っぱさがとても美味しかったです。
たくさん購入してL.A.に持ち帰ればよかったと少々後悔。

食後はお土産!
事前にお友達から美味しいよ!と教えてもらっていた、
FAT WITCHのブラウニーを自分とお友達へのお土産として購入。
2日目の朝食を食べたSarabeth'sの、Sarabeth's Bakeryにも立ち寄り、
こちらでは自分へのお土産、マフィン、スコーン、クッキーなどを購入。
(L.A.に戻ってから頂きます♪)
大量にお土産を購入して、ホクホクのdolceでした:)
(食べ物以外は、ほとんど買い物をしなかった安上がりな女です!笑)

荷物が大量になってしまったため、いったんホテルへタクシーで戻ります。
ここでまた雨が降り始めましたが、この後はMOMA
室内なので良しとしましょう。
休み休み、美術鑑賞をし、その後は軽くランチ。
Trump Towerでサンドイッチをひとつ購入し、旦那くんとシェア。
今晩はしっかり食べる予定なので、ランチは軽めに。

NY DAY 4_f0016271_2322121.jpg

サブウェイに乗って、Grand Central Terminalへ。
ここにはデパ地下のようなマーケットがあると聞いていたので、楽しみにしていました。
デリとかベーカリーがたくさんあって、住んでいたら片っ端から試してみたいと思いました。
ひとつだけ、美味しいと有名な、Junior'sのチーズケーキを購入。
(一体いつ食べるのか???ですが、見たら食べたなって買ってしまいました)

NY DAY 4_f0016271_23221943.jpg

Grand Central Terminalを後にし、いつも旦那くんがNY出張から買ってきてくれる、
5th Avenue Chocolatiereに立ち寄りました。
やっぱりこのお店では生チョコ!
中箱をひとつ購入しました:)
雨があがったので、ホテルまでテクテク歩いて戻りました。

今日もたくさん歩いて疲れたので、ホテルで一休憩。
この後は、NY旅行の〆に相応しいレストランで最後のディナーです。

☆買ってきたものの写真は後ほどUPします☆
by dolce315 | 2008-03-08 09:00 | TRAVEL
<< MOMA ESCA >>