人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JOE'S SHANGHAI

JOE\'S SHANGHAI_f0016271_0392013.jpg

初日は時間が読めなかったため、ディナーの予約はなし。
Rockefeller Centerから近いJoe's Shanghai Restaurantでディナー。
ここは小籠包で有名なお店で、NYに来たら是非訪れてみたいと思っていました。
本当はきっと、チャイナタウンのお店のほうが美味しいのでしょうけど、
チャイナタウンまで行く余裕がなさそうだったのでUptownのお店です。

Joe's Shanghai Restaurant (Uptown, NY 店)
24 W 56 Street
New York, New York 10019
(between 5 and 6 Avenue)
212-333-3868




小籠包はカニ&ポークとポークの2種。
Crab Meat with Pork Meat Steamed Bun
Pork Steamed Buns
もちろん両方ともオーダーしました。
DIN TAI FUNGよりも皮は厚めですが、ひとつのサイズがかなり大きくスープもたっぷり!
口の中でスープがじゅわっと広がって、とっても美味しい☆
ディンタイフォンの蟹小籠包はイマイチでしたが、こちらのは好みの味。
ポークだけでも充分美味です。
旦那くんは、ディンタイフォンよりも美味しいとお気に入りの様子でした。

JOE\'S SHANGHAI_f0016271_0393023.jpg

Seafood Pan Fried Noodles
表面カリカリ、中もっちりの麺は食感がとっても良い。
シーフードもぷりぷり。
味付けも薄めでちょうどよかったです。

JOE\'S SHANGHAI_f0016271_0393989.jpg

Crispy Pork Chop with Pepper Salt
何時間も歩き続けたので、ガッツリ食べたい!ということでパイコーをオーダー。
カリッカリ、食べ応え満点の美味しいパイコーに大満足。

☆注意☆
私たちは大食いなので完食できましたが、一般的な胃袋2つではこの量はかなり多いです。
小籠包を2つオーダーするのであれば、あと一品で充分かもしれません。
by dolce315 | 2008-03-05 18:00 | TRAVEL
<< NY DAY 2 NY DAY 1 >>