人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FRAICHE

FRAICHE_f0016271_12383451.jpg

春にオープンしたばかりで、もう既に話題の FRAICHE に行ってきました。
最近、初めて行くレストランにフラレてばかり(美味しくないという意味)の私。
ちょっとドキドキです。

Fraiche
9411 Culver Blvd.
Culver City, CA 90232
310-839-6800




FRAICHE_f0016271_12381820.jpg

パンとオリーブオイル、手抜きしてません。
パンはフツーでも、安物のどうでもいいオリーブオイルを出すお店が多々あります。
でも、ここのオリーブオイルは美味しかった。
ポイント高し。

FRAICHE_f0016271_12384975.jpg

お友達がオーダーした、チキン・ミラネーゼ
ミラノ風カツレツのチキンヴァージョン。
カリカリに揚がったチキンに、レモン風味のルッコラと赤玉ねぎがさっぱりして美味しかった。
お友達は、日本っぽい味がする!と喜んでいました。

一番上の写真は私がオーダーした、ラヴィオリ。
イングリッシュピー、リコッタ、ミントのラヴィオリ。
ミントがちょっと心配でしたが、なかなか!
しっかりした歯ごたえのパスタに、ふわっふわのフィリング。
幸せ~♪です。

FRAICHE_f0016271_1239354.jpg

最後は Executive Chef の奥様でパティシエ、 Mihoさんのデザート。
Mihoさんは日本人なんだそう。
日本人の活躍はやっぱり嬉しいですね:)
私もお友達も、パンナコッタをオーダー。
こういうとき、食いしん坊のお友達とのランチは楽しい。
デザートの美味しいお店で、”もうお腹一杯~入らな~い!”とか言われるとガックリきます。
そして、一緒に美味しいものを食べて美味しいと思えるお友達は、本当に貴重だなと実感…
揺らすとぷるんぷるんのパンナコッタ。
ヴァニラビーンがたっぷりで濃厚なお味に、さっぱりイチゴソースがぴったり。
とっても美味しく頂きました。

このレストランはリピート確実です。
by dolce315 | 2007-10-18 12:00 | FOOD
<< AMANDINE CHRISTINE >>