人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FLIGHT 93

FLIGHT 93_f0016271_1394731.jpg

昨日はA&Eで放送されたFlight 93を観ました。
9月11日、テロを目的にハイジャックされた飛行機は全部で4機。
そのうち3機は、World Trade Center north tower、World Trade Center south tower、そしてPentagonに…目的は達成されてしまったのでした。
しかし、ユナイテッド航空93便だけは目標を達成することができずにペンシルベニア州の草むら(ワシントンまで飛行時間で20分の距離)に墜落しました。
それは、乗員乗客40名が必死にテロリストと戦った結果なのです。

彼らはテロリストに飛行機をのっとられた後、家族などと電話で話しWorld Trade CenterとPentagonがテロ攻撃を受けたことを知ります。
自分たちが乗っている飛行機も同じ目的に使われることを知り、彼らは自己を犠牲にして多数の命を助けることを決心したのでした。

観終わってから、自分が同じ目に遭ったらどうするだろう…と考えてしまいました。
きっと恐怖で固まり、何もできないと思います。

勇気を持ってテロリストに立ち向かい、多くの人々の命を救った彼らはヒーローであり、
彼らのことは忘れてはいけない。
より多くの人々に彼らのことを知ってもらいたいと思い、書いてみました。



久下 季哉 (くげ としや)さん
兵庫県出身の学生で早稲田大学理工学部物質開発工学科2年生でした。
久下さんは、アメリカで研究者になる夢を持っていて、それを実現するためにアメリカ留学の準備のために渡米していたそうです…
大阪HotNews 2004/09/10 -では久下さんについて書かれています。
by dolce315 | 2006-01-31 21:00 | ETC...
<< MY FAVORITE PLACE Nine Eleven >>