人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那くんがいないうちに…

旦那くんがいないうちに…_f0016271_651980.jpg

お正月は昨日で終わり、今日から旦那くんは仕事始め。
…でも、私はまだまだお正月気分~。

写真は昨日のおやつ。
両親が送ってくれた両口屋是清のお菓子たち。
羊羹はとらや!と思っていた私ですが、
両口屋の羊羹は、あっさり甘さ控えめで上品なお味。
とらやも大好きだけど、ここの羊羹もとても気に入りました!

見た目の美しさもポイントです。
奥の”月團々”は平成19年の御題”月”と梅を表現しているそうです。
手前の”亥”は干支菓。
逞しく駆け抜けるいのししと、実り豊かな緑の大地を表現したもの。
もう一つは、旦那くんと私の好物”旅まくら”。
小さいきんつばのようなものに、黒ごまがきいています。

フフフ…今日は旦那くんは仕事。
また、こっそり食べちゃおうかしら。



旦那くんがいないうちに…_f0016271_6512278.jpg

ウチのお雑煮は、シンプルです。
昆布とかつおでとったお出汁、丸もち、鶏肉、紅白蒲鉾、三つ葉、柚子の皮。
by dolce315 | 2007-01-02 14:00 | FOOD
<< 垢すりデビュー! 今年の御節 >>