人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YELLOW COW KOREAN BBQ

YELLOW COW KOREAN BBQ_f0016271_17171593.jpg

今日はコリアタウンで豚焼肉
のはずが…旦那くんがお疲れのため、
近くのYellow Cow Korean BBQ Restaurantに初めて行くことに。
ガーデナ近辺にはコリアンバーベキューのお店がたくさんありますが、
価格競争激化のため、味が落ちたと言われています。
なので、全く期待していませんでした。
しかし!お店に到着すると、早い時間にも関わらず(18時)、
お店の外にお客さんが溢れているではありませんか!
これは…期待できるかも?!

YELLOW COW KOREAN BBQ
1835 W Redondo Beach Blvd,
Gardena, CA90247
310 - 329 - 7343



YELLOW COW KOREAN BBQ_f0016271_17181217.jpg

混んでいるという点で、”期待できるかも?”でしたが、
前菜を頂いたら期待が確信に変わりました。
だって、前菜がどれも美味しいんです!
たくさん前菜が出てくれば、一つか二つは”これは普通かな~”というものがありますが、
全部美味しかったんです(え?ただ単にお腹の空き過ぎ?)。
YELLOW COW KOREAN BBQ_f0016271_17184929.jpg

このサラダ、てんこ盛りで”こんなに食べられるかな~”と心配でした。
…が、心配無用。
完食いたしました。
お肉との相性バツグンなんです!
YELLOW COW KOREAN BBQ_f0016271_17191795.jpg

私たちは、お肉2種類+基本セット+お酒というセットをオーダー。
このお肉は、味つきのリブアイ。
脂がいい感じに入っていて、焼くと柔らかくてジューシー!
焼肉のタレは、ごま油&塩、一般的なタレの2種類。
YELLOW COW KOREAN BBQ_f0016271_17194792.jpg

このお店が気に入った最大のポイントはこれでしょうか…
ワンタンの皮くらいの大きさの薄いお餅のようなものに、焼いたお肉、味噌、にんにく、
↑のサラダを包んでいただくと最高~!なんです。
味噌の甘み、にんにくの香り、サラダのさっぱり感、お餅のもっちりプニプニが、
お肉と何とも言えないハーモニーなんです。
私はこの魅力にとりつかれそうです(笑)。
YELLOW COW KOREAN BBQ_f0016271_1720892.jpg

そして、楽しみにしていた豚肉です。
黒豚のバラ肉で、このお店ではベーコンとよんでいます。
厚みのあるばら肉をジュージュー焼いて、同じようにおもちで包んでいただきます♪
美味しくないわけがありません!
YELLOW COW KOREAN BBQ_f0016271_17202580.jpg

卵とネギを蒸した、茶碗蒸しのようなものも頂きました。
辛いものやしょっぱいものを食べたあとにとても美味しく感じます。
YELLOW COW KOREAN BBQ_f0016271_1720377.jpg

スープは、キムチか味噌汁のようなもの2種類から選べます。
私たちはキムチ。
スープも、お豆腐やトックが入っていて具沢山。
スープにも手を抜いていなくて、ちょっと嬉しかったです。
YELLOW COW KOREAN BBQ_f0016271_17205034.jpg

このお店、リーズナブルなのにとっても美味しくて大満足です:)
店員さんも感じが良く、お店も活気があってとても良いです。
来月は、いつ頃来ようかしら&何を食べようかしら…今から楽しみです☆
by dolce315 | 2006-12-29 18:00 | FOOD
<< もちつき! 居酒屋パーティ! ~今年最後の... >>