人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BABEL


BABEL_f0016271_1562344.jpgEugeenさんのブログを読んで気になっていた、
Babelを観にマンハッタンビーチの映画館へ行ってきました。
役者の演技がとにかくスゴくて、引き込まれます。
特に、聾唖の日本人女子高生を演じた、菊池凛子さん。
母親の自殺を目撃してしまった苦しみ、聾唖への偏見、自分を理解、受け入れてくれる人がいない、居場所がない、というフラストレーション+思春期の悩みによって生じる、性的衝動や心の動きをうまく演じています。

う~ん…でもこれって、理解しようとしない or 出来ない人にとっては、ただのキチガイ女子高生に写ってしまうのかな…一般的なアメリカ人の感想を聞いてみたいところです。


この映画、とても良くできているし、観てよかったと思います。
でも…旦那くんは、あまり理解ができなかった&この映画は好みではないらしい。
(そりゃそうだ…いつも、のーてんきなハリウッド・アクションやコメディしか観ないんだから!)
by dolce315 | 2006-12-24 13:00 | MY FAVORITE THINGS
<< クリスマスディナー! PANETTONE CIOCC... >>