人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YUZUでランチ

YUZUでランチ_f0016271_12245131.jpg

今日はYUZUでランチ。
お友達のリクエストで久しぶりに行ってみることに。

内装はちょっと高級感があって、やっぱり素敵だわ~と思いました。
テーブル席が一杯だったので、カウンター席へ。
ふ~ん、人気があるのね…

特選なんとか…という欄から、牛タンを選びました。
まずは、サラダ。
前に来たときは柚子の香りがするドレッシングでとても美味しかったのですが、
ポン酢のようなものに変わっていました。
牛タンは、ここはL.A.?と思ってしまうくらいに分厚かったです。
噛むと、じゅわっと肉汁が口の中に広がります。
ゴムのような感じではなく、柔らかくてちゃんと噛み切れました。
とろろと冷奴がついてくるのも、ポイント高し。
しかし…前にも思ったのですが、ひじきなどの煮物やお漬物が、しょっぱいんです。
高級なお店なら、上品なお出汁を味わいたいですよね…
メインは充分美味しいのだから、付け合せをもう少し頑張って欲しいな、と思いました。

YUZU
1231 Cabrillo Ave. #101,
Torrance, CA90501
310 - 533 - 9898



YUZUでランチ_f0016271_1225630.jpg

YUZUの後は、デルアモでショッピング!
クリスマスカードをさがす!という名目で近所のモールに行ったのですが…
魔のAnthropologieでハマり、
気がついたら、何本もハンガーが手にぶら下がっていましたよ(笑)。
(このお店に来ると、手ぶらで帰れないような気がします…)
しかし、全部買うわけにもいきませんので2着だけ購入。
更にT.J.Maxxでまたまた欲しいものをみつけてしまうわけです。
今日は魔のショッピングデー。
でもね…肝心なクリスマスカードが買えませんでした(欲しいのがなかった!)。

ショッピングのあとは、最近できたばかりのジェラート屋さんへ。
ピスタチオとココナッツをオーダー。
両方とも甘さ控えめだし、素材の味を生かしていて私好み!
このお店、買い物の度に寄ってしまいそうで怖いわ…
by dolce315 | 2006-12-11 12:00 | FOOD
<< 昨夜の出来事… ウワサのチャイニーズ >>