人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もりだくさんな土曜日2

もりだくさんな土曜日2_f0016271_2352071.jpg

銀だこのあとは、American Harvestに行ってきました。
ちぃさんから、パンとお菓子のお店を出店すると聞いていたので、
ワクワクで出掛けましたよ!

予約していたチケットをサンタさんから買い、お店に向かいます。
まずはお正月用品コーナーでハマり、
その後ちぃさんとKiriさんBoulangerie NATUREへ。
ちぃさんは、天然酵母のパンを作るんです。
天然酵母のパンはあまり食べたことがなかったので、興味津々!
かわいいパッケージに入ったパンたち。
どれも美味しそうで、迷っちゃいました。
kiriさんのお菓子もとっても美味しそうで、
シュトーレンと、ちぃさんオススメのガトーショコラを購入!

もりだくさんな土曜日2_f0016271_235375.jpg

その後はホットドッグ、野菜のクリーミーなスープ、ドリンクを頂きました。
お外で焼いた、ホットドッグは格別ですね!
今日はお天気も良くて、よかったよかった!





もりだくさんな土曜日2_f0016271_2361356.jpg

ちぃさんのパン、食べるのが待ち遠しかったです。
ころんとした、優しい形。
写真を撮ったのが夜なので、残念ながら、色がキレイに出ていません…
パンは、ゴマ、チーズとクルミ、オリーブ、セミドライトマトとバジル、の4種類。
ナイフで切っている時点で、このパンたちが美味しいことがわかってしまいました。
予想通り、中がしっとりしていて、とても私好み。
天然酵母なので、少し酸味があるのかしら?と思っていましたが、酸味はありませんでした。
と~っても美味しかったです!

もりだくさんな土曜日2_f0016271_2363022.jpg

今晩は、ちぃさんのパンを味わうメニュー!
クリームシチュー。

もりだくさんな土曜日2_f0016271_2364556.jpg

そして、デザートはkiriさんのシュトーレンとガトーショコラ。
シュトーレンはドライフルーツとナッツがたっぷり入っていて、シナモン風味。
ガトーショコラは、しっとりしていて濃厚チョコ味。
でも、甘さは控えめで美味しかったです!

今日は美味しいものが盛りだくさんな一日でした。
ご馳走様でした~。
by dolce315 | 2006-12-09 14:30 | FOOD
<< ウワサのチャイニーズ もりだくさんな土曜日1 >>