人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穴子の天ぷら!

穴子の天ぷら!_f0016271_1503159.jpg

今日はお友達とotafukuに行ってきました。
本当はotafukuに行く予定ではなかったのですが…
私の体調を気遣って、お友達がSouth Bayに遊びに来てくれました。
(Tさん、Jさん、ありがとう~!)
otafukuでは、前回とっても気になった穴子の天ぷらを食べることに。
何故か3人とも同じ穴子天せいろ。
そして、食い意地の張った私&Tさんは更に大盛り(笑)!

しかし…穴子の天ぷら巨大すぎ!
30cmくらいはあったかしら???
身も厚く、衣はサクサクで美味しかった~。
他にかぼちゃや紫蘇の天ぷらもついてきます。
この穴子、あまりにも大きすぎて、この私でさえも食べるのに苦戦…
しかし、Tさんと共にしっかり完食いたしました!
穴子の天ぷらは、女性一人で完食するのはちょいとキツイかも。
お友達や旦那様とシェアする方が良いかもしれません。




穴子の天ぷら!_f0016271_151556.jpg

ランチのあとは近所でショッピング。
その後はウチの近所の海が見えるところまでドライブ。
ここは夕日がとても綺麗でお気に入りの場所なんです。

穴子の天ぷら!_f0016271_1512733.jpg

ドライブの後は、Chantillyで買ったケーキやお菓子をいただきます。
あれ?さっきランチで”ぐるじ~!”になったばかりじゃなかったっけ(笑)?
いえいえ!別腹でございます!
ケーキは…
ピラミッド型のレアチーズケーキのの中にパイナップルが入っているもの(名前忘れた)。
エンジェル: マンゴーのムースかな?白いチョコでできた、エンジェルの羽がついています。
フランボワージュ: ラズベリー入りのチーズケーキ。
全部美味しかったけど、フランボワージュが美味しかったかな~。

穴子の天ぷら!_f0016271_1511775.jpg

前回購入して美味しかった、ゴマシューも。
でも、色々食べすぎて到達できず!
皆、お持ち帰りしました。

今日もたくさん食べて、たくさんおしゃべり(&大爆笑)、とっても楽しかった!
by dolce315 | 2006-12-01 12:00 | FOOD
<< CLEMENTINE CAFE PIERRE >>