人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと南へ~CANCUN DAY 1

ちょっと南へ~CANCUN DAY 1_f0016271_11529.jpg

L.A.から約4時間半、カリブ海に面したメキシコのリゾート、カンクンに到着。
今回のホテルは、All Inclusiveで18歳未満お断りのLe Blanc Spa Resortです。
昨年オープンしたばかりのホテルで、名前の通り真っ白でスタイリッシュなホテル。




ちょっと南へ~CANCUN DAY 1_f0016271_122032.jpg

ロビーでシャンパンを頂いてから、早速お部屋に。
バトラーがプチフールを用意してくれていました。
毎晩、違ったお菓子が部屋に届けられます。
真ん中にあるのは飴細工。
チョコレートは、中から柔らかいダークチョコレートガナッシュが出てきて、
とっても美味しかったです。
このホテルのチョコレートはなかなかレベルが高いです。

今晩は到着したばかりなので、予約が必要なレストランには行かれず。
予約の必要がない、Blancinternationalでディナーです。
お料理はフレンチです。
ちょっと南へ~CANCUN DAY 1_f0016271_124796.jpg

まずは、えびのサラダ。
ソテーされたえびにはトマト系のソース。
パイでできたカップに、野菜が詰められています。
ちょっと南へ~CANCUN DAY 1_f0016271_131666.jpg

アスパラガスのスープは、シーフードベースの味がして美味しかったです。
ムール貝が入っています。
ちょっと南へ~CANCUN DAY 1_f0016271_134292.jpg

メインは、シャトーブリアン。
ステーキはリブアイやサーロインが好きな私(Tボーンも好き)。
フィレは本当に美味しいという保障がない限り、滅多に食べません。
シャトーブリアンは、かなり貴重で美味しいと旦那くん。
ウェイターもイチオシ!だと言うので、オーダーしてみました。

今までに食べたことがないお味。
お肉がとっても柔らかかった。
ミディアムレアでオーダーしたのですが、これはレアですね。
でも、この焼き加減が正解です。
シャトーブリアンとは、フィレ肉の最も太い部分で、
牛一頭につき800gしか取れない部位のことだそうです。
ちょっと南へ~CANCUN DAY 1_f0016271_135878.jpg

デザートはチョコのミルフィーユ。
想像と違うものが出てきましたが、美味しかったです。
ダークチョコのムースに、薄いダークチョコがささっています。
チョコを重ねているから、ミルフィーユなのかしら?

これ以外にワインを一本あけました。
ワインも赤白ではなく、色々な種類から選ぶことができます。
この日は、ヘビーなワインが飲みたくなかったので、ピノグリージオにしました。
by dolce315 | 2006-11-21 21:00 | TRAVEL
<< CANCUN DAY 2 あしたから… >>