人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイに行きたくなったら…

ハワイに行きたくなったら…_f0016271_9433797.jpg

今朝、ハワイ在住のkcccanさんのブログをチェックしていたら…
なんと!昨年、私&旦那くんが食べて感動した、
Kapiolani Coffee Shopのオックステールスープの記事がUPされているではないですか!


          決定しました!今日の気分はハワイアンです!(鬼嫁風)


そこで向かったのが、マンハッタンビーチのBACK HOME IN LAHAINA
内装も南国風で気分も盛り上がるのではないか…と選びました(笑)。

ハワイに行きたくなったら…_f0016271_9444939.jpg

BACK HOME IN LAHAINA
916 N. Sepulveda Boulevard
Manhattan Beach, CA 90266
310 - 374 - 0111



ハワイに行きたくなったら…_f0016271_9441118.jpg

まずは前菜、ウェイターオススメのKalua Lumpiaです。
Shredded Porkの春巻きに、甘いソースと辛いソースをつけていただきます。
この甘さがハワイな感じです!!!だんだんハワイな気分になってきました。

ハワイに行きたくなったら…_f0016271_944249.jpg

私のチョイスは、sunny side upのLoco Moco。
なんと!グレイビーたっぷりの巨大ハンバーグ2個+目玉焼きも2個です!
黒コショウのきいたマカロニサラダもついて、かなりボリューム満点。
グレイビーの味がとても美味しかったです(でもハンガーグがちょっと硬め…)。
総合的に評価すると、以前食べたBig Island Hawaiian BBQの方が好みかな。

でも、ヒットはありました!
旦那くんがオーダーしたLahaina Fried Chicken(写真一番上)
がかなり美味しかったです。
これは多分Mochiko Chickenだと思います。
ちょっと甘めの醤油ダレにつけて、サクサクに揚げられています。
サイドにはマカロニサラダと、Ramen Cabbage Salad 、これは初めて出会いました!
オーダー前にRamen Cabbage Saladの文字を見て、
”ラーメンの麺みたいに細かく切ってるって意味かな~?”と旦那くん
”そうじゃない?”と私。
早速、目の前にきたサラダをよ~く見てみたら…
本当にラーメンが入ったキャベツのサラダでした!
味は、ゴマ風味の甘めドレッシング。
揚げ物と一緒に食べると、さっぱりして、とてもいいです:)

ここのチキン、かなり気に入ったので、一人ランチで来てもいいかも☆
店員さんの感じもとても良いですよ。


ハワイに行きたくなったら…_f0016271_9453296.jpg☆おまけ☆
ハワイアンな店内です。
これでハワイに行ったつもりになれるかも???








ハワイに行きたくなったら…_f0016271_945583.jpgハワイに行きたくなったら…_f0016271_9451981.jpg
by dolce315 | 2006-10-01 14:00 | FOOD
<< CANDITO EL POLLO INKA >>