人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PETROS

PETROS_f0016271_10502493.jpg

今日は北に住んでいるお友達2人とマンハッタンビーチでランチです。
前を通るたびに気になっていた、ギリシャ料理レストランPETROSに行ってきました。
場所は、以前ご紹介したLE PAIN QUOTIDIENJUNIORS DELI BOYS
と同じモール内です。

このお店、25ansでも紹介されたんですよ。
25ansによると、ここのシェフは”スパゴ、メープルドライブで活躍後、独立した実力派”
ビバリーヒルズからも足を運ぶお客がいるくらい人気のレストラン…だそうです。

外観はギリシャの島に建っている家のような白壁で、クリーンなイメージ。
私達が座ったテラス席からは、噴水で遊ぶ子供達が見えて、とてものどかなランチタイム。

PETROS_f0016271_10504018.jpg

まずは、オリーブのパンと雑穀入り(?)のパン、そしてhummusのようなもの。
パンは外側カリカリで、中もっちり!雑穀入りのパンがかなり美味しかったです。
hummusのようなものは、ガーリックがかなりきいていて、酸味がありました。

PETROS_f0016271_10505852.jpg

Nikos Saganaki です。
フェタチーズの周りにゴマをまぶして揚げたもので、上にレーズンがのっています。
甘いレーズンとゴマがアクセントになって、美味しかったです。

PETROS_f0016271_1051159.jpg

Choriatikiです。
トマト、たまねぎ、きゅうり、アボカド、オリーブ、そしてフェタ!がのったサラダ。

PETROS_f0016271_10512812.jpg

ウェイターのオススメ、Chicken Souvlakiです。
ライスと野菜のグリルの上に、串に刺してグリルしたチキン、
その上にTzatzikiというヨーグルト、きゅうり、ガーリック、レモンのソースをかけたもの。

実はフェタチーズがあまり得意ではない私…
一つ一つのお料理は美味しいのですが、
全て食べ終わる頃には口の中がフェタ!&スッパ!!!
…このスッパ!はパクチーのように食べ続ければ、慣れるものなのかしら?

店員さんとお店の雰囲気はとってもよかったですよ:)

PETROS
GREEK CUISINE AND LOUNGE
451 Manhattan Beach Blvd. B110
Manhattan Beach, CA90266
310 - 545 - 4100
by dolce315 | 2006-09-27 11:30 | FOOD
<< 今日のおやつ オレンジ色の季節 >>