人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しだけヘルシー?

少しだけヘルシー?_f0016271_421299.jpg

先週~火曜までは食い倒れ生活でした。
お友達が誘ってくれたおかげで、旦那くんがいなくても充実した日々を過ごせました!
みんな、ありがとう:)

昨日&今日は先週~火曜日までの食生活を反省して、少しだけヘルシーにしてみました。
今日のランチは、トマトの冷製カッペリーニもどきです。
何が”もどき”かと言うと、カッペリーニがなかったので、そうめんを代用した点。
昨日買ったエアルームトマト、バルコニーから摘んできたバジル、オリーブオイル、塩、
先日作った麺つゆで頂きました。
さっぱりして美味しい!
こってりした食べ物も美味しいけど、こういうさっぱりしたものも食べないとね!




昨日はのどが痛くて久しぶりに病院に行きました。
何故かこの病院(アメリカの病院では…かな?)、
毎回血圧と体重を量るので恐怖なのである。
しかも、看護婦さんがご丁寧に体重を教えてくれるのである(笑)!
体重計に乗る前に、ここ最近食べたもの達が脳内をよぎり…
うわっ!体重知りたくないわ~!
看護婦さんに”体重、教えないでください!”とお願いしちゃいました(笑)。

のどは、大したことはなさそうなので、一安心。
しかし!帰り際に、表に”血圧が高い”裏に”高血圧を防ぐ日常生活”
とデカデカと書かれた紙を頂きました。
一度だけ、階段を急いで上ったからか?血圧が高かったことがあったので、
看護婦さん&ドクターが心配して、このような用紙をくれたのだと思われます。
しっかり読んで、気をつけようと思います…
by dolce315 | 2006-08-31 12:00 | COOKING & BAKING
<< 明日から… ヘンテコトマト >>