人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”ヤバイ私”から少しだけ脱出(笑)。

大好きでよく観るTLCWhat Not to Wear
お洒落から縁遠い人を素敵に変身させるという番組。
まず、今まで着ていた服を全て捨てさせます。
(ストリッパーが着るような服や、古いカーテンのような洋服がざっくざく出てきます!笑…)
それらの洋服を捨てさせるときのStacyとClintonのコメントが辛口でおもしろいんです。
洋服を全て捨てたら、StacyとClintonの指示に従って、お洒落&適切な洋服を買いなおします(5000ドル分のお買い物ができるなんて、うらやましい!)。
もちろん、ヘア・メイクもプロにしてもらえるんです。

この番組を数週間前に観ていたら…
ものすご~く、髪の長い女性が登場。
カットを全くしていないようで、不潔な感じ…
ヘアスタイリストが一生懸命説得しても、聞く耳持たず…
結局、その女性は髪を切りませんでした。
旦那くんと観ていて、”勿体ないね~、髪を切ればもっと綺麗になっただろうに!”
と話し合っているうちに気づいてしまった…

             ヤバイ!私、この人と同じじゃない?!

先日☆ヘアメイク バトン☆で”私の髪はスーパーロングの姫カットです”と書きました。
かなり長いこと、このヘアスタイルを維持してきました。
自分では満足でしたが、他の人に不快感を与えているのかも?
だって、頑なにヘアカットを拒んだ女性と私の髪の長さはほとんど同じ。

これはいけない!と思い、土曜日に髪を切りました。
久しぶりにレイヤーもすこ~しだけ、サイドに入れてもらいました。
(後悔したら、すぐに姫カットに戻せるようにサイドに少しだけ)
髪は10センチくらい切りました(でもまだまだロングヘアです)。

後悔するかもしれないと思いましたが、サッパリしてNEW ME!になった気分です。
久しぶりにホットカーラーで髪を巻いたら、嬉しそうな旦那くん。
旦那くんも喜んでくれたし、しばらくはこのヘアスタイルでいこうかな…
(関係ないけど…何で男は巻き髪が好きなんじゃ???)
by dolce315 | 2006-08-14 17:30 | HEALTH & BEAUTY
<< ランチ会 I.N. >>