人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZAZOU

ZAZOU_f0016271_7252884.jpg

今日は前にもランチしたことがあるRedondo BeachのZAZOUに行きました。
前回は外の席で食事しましたが、今日はとっても暑かったのでお店の中で。
店内は落ち着いていて、サウスベイにしてはちょっと高級な雰囲気です(笑)。
店員さんも何回も様子を伺いに来てくれたり、
アイスティーのお代わりを何回も注ぎに来てくれました。
私たちはとってもお腹が空いていたので、最初に出されたパンを一気に平らげたのですが、
こちらからお願いする前にパンのお代わりも持ってきてくれました。
そしてパンのお供ですが…バターではなく、オリジナルのソースを持ってきてくれるんです。
とっても嬉しいサービスですよね。

前回はトマトソースのようなものを頂きましたが、今日はオリーブオイルにガーリック、
パルメザンチーズ、バジルを合わせたもの。
これが美味しくて、ヤミツキに…
ウチでも真似して作ってみようと思います:)

今日は子牛肉と鶏肉のミートローフをオーダーしました。
画的にステキではありませんが、赤ワインとエシャロットのソースがマッチしていました。
サイドにはガーリックマッシュポテトとホウレン草のソテー。
美味しくて完食です。

このお店、実はワインが充実しているようです。
200種類以上のワインを置いているらしい!
今度は是非、ディナー&ワインを楽しみたいです。

ZAZOU
1810 S. Catalina Ave.
Redondo Beach, CA90277
310-540-4884




いつものようにぐるじ~!だったのですが、デザートも頂いちゃいました。
1つにすればいいのに、3人だから2つ食べられるよ!などと言って2つもオーダー。

ZAZOU_f0016271_7254459.jpg

このお店での名前はわからないのですが、フォンダンショコラです。
中からとろ~り濃厚チョコレートが溢れ出てきます。
周りにはミント風味の生クリーム。
私はミント味のものがどちらかと言うと苦手なのですが、
チョコと一緒に頂くとサッパリして、いくらでも食べられちゃうような気分になります。
フォンダンショコラは甘い&濃厚ですが、チョコ好きの方にはオススメです。
(でも一人で食べるのは無理かも…)

ZAZOU_f0016271_7255939.jpg

そして、これは絶対にハズせません。
前回もオーダーしたクレームブリュレ!
やっぱりここのブリュレは最高です。
by dolce315 | 2006-07-25 12:00 | FOOD
<< OXO SALAD SPINNER 眠れない… >>