人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当

お弁当_f0016271_7443488.jpg

きょうは外ランチだったので、AN-CHANのお弁当を作りました。





お弁当_f0016271_7444117.jpg

お弁当は、基本的にAN-CHANの好きなもの(&家にあるもの)を入れます。
今日は、おにぎり、たまご焼き、プチトマト(プチトマトはあまり好きではないですが)

外で食べるときは、”1人で食べられる&あまり汚れないもの”を選びます。
お友達の家やお店が汚れるのはNGだと思うので、べちゃべちゃ系は持って行きません。
ママがちゃんと食べさせる、もしくは食べた後に掃除する、のであればOKだと思いますが、
ママも食事や会話を楽しみたいのなら、
手で簡単に食べられて、汚くならないものがベストではないかな。

汚れにくい食べ物を与えても、床に落とすことはあります。
そういう時は、ちゃんと掃除して帰るのが、マナーではないかな~と思います。

エ?!そんな基本的なことを書くなって?
私も決して完璧な人間ではないですが、意外とできていない人、いると思いますよ・・・
by dolce315 | 2010-04-15 10:00 | COOKING & BAKING
<< LEMONADE 前菜クラス >>