人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーグルトポムポム

ヨーグルトポムポム_f0016271_1441061.jpg

以前、cafemamanさんのところで見た、ヨーグルトポムポム。
とても気になっていて、作ろう作ろうと思っていたのですが、
先週、べさんに手芸を教えてもらった際に、べさんがおやつに持ってきてくれました☆
(そのときに頂いたのは、即お腹の中に・・・従って写真はナシ)
べさんが作ってくれたのは、缶詰の洋梨とレーズン入りでした。

リッチなお味ではなく、簡単に作ることができる、素朴な家庭のお味。
バターを使わないからか、さっぱりしているし、甘さも控えめ。
これがなかなかハマるのです・・・

実は土曜日の夜に作って、日曜の朝食に。
今朝もAN-CHANと二人で残りを平らげました。

今日は朝から雨降りでさむ~いL.A.。
ランチの予定がキャンセルになったので、また作ってしまいました。
Granny Smith(リンゴ)、レーズン、クリームチーズ(ダイスしたもの)入り。
朝食に頂きたいので砂糖を10gほど減らしました。
リンゴは半分に切ったものを薄くスライスし、生地を全て流した上にのせました。

2つ目もすぐになくなる予定(笑)・・・
そして、また作ってしまいそうです。
フルーツを別のものに変えたり、しばらく色々楽しもうと思います:)
by dolce315 | 2009-12-07 11:30 | COOKING & BAKING
<< SWEETS CLASS DE... 週末 >>