人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットケーキ

ホットケーキ_f0016271_14383098.jpg

ホットケーキミックスがあまり好きではないので、いつもパンケーキを手作り。
でも、きょうはパンケーキではなく、ホットケーキ。
ず~っと作りたいと思っていたレシピをひっぱり出してきて。
パンケーキと違って、かなり厚みが出てふっくら。
家で作るから、甘さも控えめ。
たまにはホットケーキもいいね:)

ホットケーキのお供は、コナコーヒー。
きょうは、旦那くんが焙煎したコーヒーです。
あまりコーヒーは家で飲まないのですが、
せっかくハワイ島でたくさん買ってきたので、新鮮なうちに飲まなければ!




ホットケーキ_f0016271_14384617.jpg

きょうのおやつは、mさんのクッキーたち。
この季節になると登場する、栗皿にのせて。
(やっぱり、シェルタン口金ほしいな・・・)

ホットケーキ_f0016271_14385415.jpg

mさんとBさんが出店するイベントがあったので、行ってきました。
写真はmさんのお菓子たち。
ガトーバスクが美味しくて・・・あと10個くらい食べたかった!

ホットケーキ_f0016271_1439364.jpg

晩ごはんは、プレッツェルバーガー。
プレッツェルもハンバーグも、もちろん作りました。
チーズは、ホワイトチェダー。
マッシュルームとオニオンのパルサミコソテーのせ。
今日は時間がなかったので作れなかったけど、
次回はブリオッシュでバーガーを作りたいと思います☆

by dolce315 | 2009-11-08 21:30 | COOKING & BAKING
<< SWEETS CLASS NO... ハロウィーンは終わったけど・・・ >>