人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SWEETS CLASS AUGUST

 SWEETS CLASS AUGUST_f0016271_12405859.jpg

旦那くんにAN-CHANを預けて、私はAKOさんのスウィーツクラスの日。





 SWEETS CLASS AUGUST_f0016271_12411011.jpg

きょうは、ヨーグルトムースケーキ。
中には、甘めの桃の果肉。
セルクルを使ったケーキは作ったことがなかったので、勉強になりました。
他のムースでも応用が利くので、ウチでも作ってみたいと思います。

 SWEETS CLASS AUGUST_f0016271_12411794.jpg

プレイティングはこんな感じ。
White Zinfandelは飲みやすいので、よく頂きますが、甘いソースは初めて頂きました。
柘榴の実を散らし、ケーキにハニースティックを添えて。

 SWEETS CLASS AUGUST_f0016271_12422490.jpg

もう一品は、ガーリーにラッピングされた、バターケーキ。
本当は翌日以降に頂きたいな~と思ったのですが、
スウィーツ好きの旦那くんが明日から出張なので、
2人で食べちゃいました・・・
焼いたばかりなのに、しっとりキメ細かい生地に、ふんわりラム酒の香り。
かなり好みのバターケーキ。
近々、復習したいと思います。
by dolce315 | 2009-08-22 10:00 | COOKING CLASS
<< ふきふき。 久々にポトラック! >>