人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうのランチ

きょうのランチ_f0016271_13171976.jpg

家でのんびり過す土曜日。
ryuji_s1さんの、そらまめ・生ハム・マスカルポーネのフェットチーネ を作りました。






きょうのランチ_f0016271_13172778.jpg

マスカルポーネ、そらまめ、パルミジャーノはウチにあったので、
パスタと生ハムだけお買い物。
(そらまめは、使い道がなかなかなくて冷蔵庫で眠っていました・・・笑)
エッグヌードルのフェットチーネがみつからなかったので、
代わりにパッパルデッレを。
生ハムも、クラテッロがなかったので、パルマ産のプロッシュートを使いました。

↑は、パルミジャーノをかけた写真。
写真を撮った後、更にたっぷり摩り下ろして頂きました。

マスカルポーネ+卵黄+パルミジャーノで、カルボナーラのようなお味。
簡単でとっても美味。
リピートしたいと思います。
具を変えたり、アレンジもしてみたいです。
ryuji_s1さん、美味しいレシピをありがとうございました:)

きょうのランチ_f0016271_13173646.jpg

by dolce315 | 2009-04-04 13:00 | COOKING & BAKING
<< ライ麦パン 10ヶ月 >>