CORNISH GAME HEN

f0016271_1048441.jpg
昨日はアメリカンでcornish game hen、fruits salad、mocha cakeを習いました。
cornish henは小さい丸鶏の骨を全て(!)取り除いて、
ごはんを中に詰めて焼いたものです。
一人一羽ずつ骨抜き作業をしました!
包丁とキッチンバサミを使って格闘しましたよ~(笑)。
ソースにはオレンジジュースを使いました。
こちらはフルーツorジュースとお肉の組み合わせって結構多いですよねー。
私はメインが甘いのは好きではないのですが、これは思ったほど甘くなく、
とーってもおいしかったです。
骨抜きの仕方を忘れないうちに、クリスマスにチャレンジしようと思います。

fruits salad & mocha cake
[PR]
# by dolce315 | 2005-12-10 11:01 | COOKING CLASS

マドレーヌ

f0016271_13471779.jpg
昨日Y-Not Burgersから帰宅後、マドレーヌを焼きました。
マドレーヌやフィナンシェなどバターたーっぷり&濃厚なお味の焼き菓子に目がない私です。
日本に住んでいたときは、食べたいときにいつでもおいしいお菓子を買えましたが、
こちらに来てからはなかなかおいしいものに出会えないので自作するようになりました。
このマドレーヌ、40個くらい焼きました。
全部食べちゃった~!!!

More
[PR]
# by dolce315 | 2005-12-09 13:51 | COOKING & BAKING

Y-Not Burgers

f0016271_13165143.jpg
昨日お友達とY-Not Burgersに初めて行ってきました。
バーガー大好き!!!
迷わずにDouble Cheese Buger Comboをオーダー。
おいしかった~。
バーガーはサイズが巨大!
チーズがとろけてウマ~。
そしてポテトは太めの揚げたてでホクホク!
Carl's Jr.もIn and Outも好きだけど、ここもリピートしちゃいそうです♪

Y-Not Burgers
22940 Hawthorne Blvd,
Torrance, CA 90505
(310) 375-4202
[PR]
# by dolce315 | 2005-12-09 13:17 | FOOD

こんにちは。

こんにちは。
2004年4月からカリフォルニアのサウスベイに旦那くんと2人で住んでいます。
趣味は食べることと食べものを作ること!
おいしいものセンサーは常に働かせておりますよ(フフフ…)。
そしてもう一つ、ショッピング!
キレイなもの、かわいいもの、おもしろいもの、大好きです。
これからちょびっとずつ私の好きなものを紹介&日々のことを書いていこうと思います。
よろしくお願いします。
f0016271_1421211.jpg

[PR]
# by dolce315 | 2005-12-08 16:40