カテゴリ:PARTY( 106 )

BABY SHOWER !!!!

f0016271_1424202.jpg

きょうはmanaさんのベビーシャワー☆


MORE
[PR]
by dolce315 | 2010-09-01 13:00 | PARTY

BABY SHOWER !!!! ~DIAPER CAKE~

f0016271_132542.jpg


manaさんのダイパーケーキを作りました。
AKOさん、Kさん、私の力作!
ベビーは女の子なので、ラブリ~に。

f0016271_132241.jpg

私は3回目のダイパーケーキ作成。
やっぱり帰国したらダイパーケーキビジネスしようかしら(笑)。

[PR]
by dolce315 | 2010-09-01 12:30 | PARTY

LUNCH W Nさん-3


f0016271_12425114.jpgf0016271_12425872.jpg

f0016271_12431619.jpgf0016271_1243884.jpg
f0016271_1243249.jpgf0016271_12433224.jpg


きょうはNさんとランチ会!

お料理は・・・
・ パッタイ
・ センレックキーマオ
・ カオマンガイ
・ パエリア
・ ラムのブルーベリーソース
・ リークのグラタン
・ さつまいものフィナンシェ(写真撮り忘れ・・・)

昨日から急に夏らしくなったL.A.。
今日も猛暑+キッズが大騒ぎで汗汗汗・・・のdolceでした。
でも、お料理は美味しくて、今日もしあわせ~♪なランチでした。

Nさん、9月にランチ会できたら、またしようね。
日本、お気をつけて行ってらっしゃ~い:)
[PR]
by dolce315 | 2010-07-14 10:30 | PARTY

LUNCH W Nさん-2

f0016271_6105060.jpg

きょうはNさんと、おうちランチ。


お料理
[PR]
by dolce315 | 2010-07-07 12:30 | PARTY

LUNCH W Nさん-1


f0016271_915109.jpgf0016271_915188.jpg
f0016271_9153856.jpgf0016271_9154683.jpg

きょうはN先生と一緒にお料理。
プーパッポンカリーとトムカーガイ、激ウマでした!
私はおもてなしの定番、ホタテのレモンバジルソテー、
そして白菜の蒸し漬けを前日に作って持参しました。
ランチから色々食べられて、しあわせ~♪
N先生、来週もよろしくお願いします☆


おやつ
[PR]
by dolce315 | 2010-07-02 12:00 | PARTY

お料理の復習


f0016271_12431441.jpgf0016271_12432882.jpg
f0016271_12434052.jpgf0016271_12434811.jpg

きょうは、お友達とお料理の復習。
蟹しゅうまいのアレンジ版、イカしゅうまい以外はちゃんとできたかな(笑)・・・
ランチ後のお料理だったので、作ったものは晩ごはんに。
各自また料理しなくて済むので、いいかも:)
[PR]
by dolce315 | 2010-06-29 12:00 | PARTY

Tちゃん送別ランチ


f0016271_7273477.jpgf0016271_7274739.jpg
f0016271_728516.jpgf0016271_7281776.jpg
f0016271_728362.jpgf0016271_7284421.jpg

きょうは、泡友Tちゃんの送別会。
いつも素敵なおもてなしをしてくれるTちゃんをお招きするのは、少しだけ緊張しましたが、
ドッタバタでも、なんとか無事に料理完成 (Tちゃんをお待たせしてしまったけど)・・・
テーブルセッティングも白黒で!等、色々考えていたのですが、
色々と邪魔をしくれる人が約一名いるため、計画倒れ(笑)。

☆作ったもの☆

・ ずんだ豆腐
・ 牡蠣のジュレがけ (実験メニュー)
・ プチトマトのマリネ
・ 夏野菜の揚げ浸し
・ ローストダック
・ 豚のしょうが焼き風・サラダごはん (実験メニュー)
・ タルトシトロン

・・・そしてL.A.最後の不良主婦会のため、
Tちゃんより黄色いラベルの素敵な泡を頂きました!
ありがとう☆

MORE
[PR]
by dolce315 | 2010-06-22 12:00 | PARTY

旦那くんの誕生日

f0016271_14285363.jpg

水曜日(夜中だったので木曜日か・・・)に出張から帰宅した旦那くん。
帰宅したばかりなのに、昨日は休日出勤 (6月に入って休日出勤4回目・・・怒!)
旦那くん、出張でかなりお疲れ。
私も最近色々あって、ちょっとお疲れ。
そんなお疲れな二人なので、些細なことでケンカ勃発。
誕生日なのにね・・・

MORE
[PR]
by dolce315 | 2010-06-20 21:00 | PARTY

mさん送別ランチ


f0016271_1411651.jpgf0016271_1413618.jpg
f0016271_1414857.jpgf0016271_142867.jpg
f0016271_1423284.jpgf0016271_1442678.jpg

きょうはウチでBさんと、来週帰国されるmさんとL.A.最後のランチ会。
mさんとは一緒にお菓子を作ったり、お料理して遊んでいました。
そんな仲間の帰国は残念・・・でもまた、日本で会いましょうね。


☆きょうのお料理☆
[PR]
by dolce315 | 2010-06-16 12:30 | PARTY

HAPPY BIRTHDAY AN-CHAN!!!

f0016271_14402750.jpg

本当は3日が誕生日なのですが、AN-CHANも私も絶不調だったため&、
明日から旦那くんが長期出張ということもあり、きょう家族でバースデイパーティしました。

・・・AN-CHANは回復、しかし私の体調が未だよろしくなく、品数がかなり少ないです(涙)・・・


お料理
[PR]
by dolce315 | 2010-06-05 19:30 | PARTY