カテゴリ:HEALTH & BEAUTY( 25 )

レモングラスの香り

f0016271_147636.jpg

爽やかな、レモングラスの香りが大好きです。
AKOさんのクラスで知り合った方に教えて頂き、購入してみました。
今まで愛用していたものより、香りが持続していい感じです。
教えてくれた方、ありがとうございました☆

[PR]
by dolce315 | 2010-01-08 09:00 | HEALTH & BEAUTY

きょうはコスメネタです。

f0016271_1149534.jpg

前から使ってみたかった、Tinted MoisturizerとFoundation Primerが入った、
LAURA MERCIERのSEPHORA限定セットが売られていたので、即買いしました。

最近、メイクにあまり時間をかけたくないので、
Tinted Moisturizerで手抜きしようと考えました・・・
これ、SPF20で薄く色がつきます。
20じゃ足りないよ!ですが、長時間外にいないときならいいかな・・・と。
ファンデは薄付きが好きなので、私はコレでOK。
ただ、Moisturizerとありますが、ちゃんと保湿はします。

Foundation Primerは、下地。
下地はCHANELやNina Ricciの薄い色のものを愛用していましたが、
これは色がつきません。
色無しは意味があるのか?!
と、ず~っと思っていたので、色がつかないものは使ったことがありませんでした・・・
しかし使ってみると、肌がなめらかに。
このキットの中で一番気に入りました。

あとは・・・
2色コンシーラーとパウダーが一つになったもの(これもまあまあ良い)
パウダー用パフ、スポンジ、ブラシ2本、&どうでも良いポーチつきでした。

スキンケア
[PR]
by dolce315 | 2008-10-13 20:00 | HEALTH & BEAUTY

ボディケア

f0016271_717954.jpg

出産前のボディケアは、CLARINSWELEDAの製品を愛用していましたが、
産後の今もやっぱりこの2つのブランド。

クラランスのリフトマンスールは、お腹などのひきしめに。
ヴェレダのオイルは脚のむくみ対策に。
特にヴェレダのこのオイルは、シトラスの香りがとってもよくて好み。
アロマ効果も期待できそうです☆

EXERCISE!
[PR]
by dolce315 | 2008-07-16 16:00 | HEALTH & BEAUTY

初まつげパーマ!

f0016271_7161226.jpg

Yさんに、出張まつげパーマをしてもらいました☆
先輩ママから、出産&出産直後にはメークをしている余裕がないので、
まつげパーマを直前にかけたよ!と聞いていたので、マネしてみました。
本当はまつげよりも眉毛の方がヤバイのですが、タトゥを入れるのは少々怖いので、
眉毛は描くことにします・・・
(旦那くんは、”dolceチンが髪を染めてるヘナで眉毛タトゥしたら?”と言っています・・・笑)

瞼にまつげカールのための型を糊で固定し、まつげも型に糊で張り付け。
その後パーマ液を2種まつげに塗ります。
私はスーパー直毛。
パーマがかからない髪質なので、まつげもかからないかも・・・
と不安だったのですが、ちゃんとカールしました:)
初まつげパーマ大成功!
Yさん、ありがとうございました☆

ちょっと面白かったので、まつげパーマ中の写真をYさんに撮ってもらったのですが、
あまりにも妖怪チックな顔なので、皆様の寿命が縮まらないように・・・
ここにUPするのは控えさせていただきます(笑)。

☆写真は、いつもお買い物するファーマーズマーケットの、美味しいトマトです☆

今日のランチ
[PR]
by dolce315 | 2008-05-19 10:30 | HEALTH & BEAUTY

LATHER

f0016271_0354816.jpg

昨年の夏に砂漠の街で購入したお気に入りのボディローション。
ついに先週なくなってしまいました(涙)・・・
レモングラスの香りが爽やかで、ベタベタしないのにしっとり。
とっても気に入っているので買いに行きたいのですが、
しばらく旦那くんも砂漠の街へは出かけないとのこと・・・
そこで、ボディローションの裏に書いてあった会社名を検索。
すると、ありましたPasadenaに!
Pasadenaに買いに行くのが少々億劫だったので、ネットでお買い物。
先週の金曜日にオーダーし、月曜に到着☆

購入したのは、LATHERのボディケア。
レモングラスの香りがとっても気に入ったので、ボディクリームを購入。
残念ながらローションはありませんでした。
お試しでユズのスクラブとジュニパー&グレープフルーツのボディローションも購入。

クリームはやっぱり良い香り☆
そして、肌にすぐに馴染んで、すっごくしっとりします。
ユズのシュガースクラブは、粒子が細かくて使用感がなかなか。
洗い上がりもしっとりです:)
グレープフルーツはレモングラスがなくなってからのお楽しみ♪

しばらく行かない予定だったのですが・・・
[PR]
by dolce315 | 2008-03-20 09:00 | HEALTH & BEAUTY

CLOVEを買いました。

f0016271_231196.jpg


何に使うかというと…

…食べ物ではありません…
[PR]
by dolce315 | 2007-09-18 23:30 | HEALTH & BEAUTY

blissのボディケア


f0016271_11291648.jpg

SEPHORAで、blissのスリミングコスメを購入(買ってもらいました)。
約半年前にみつけて、そのネーミングに衝撃を受けてからず~っと気になっていた、
fat girl slim をようやく購入。
そして…折角なので(?)お腹痩せに効く love handlerと、
セルライト対策用のスクラブ high thighs slimmer scrubも合わせて購入。

スクラブは使用前に手のひらでこするのですが、段々温かくなります。
日本でたまに使っていたサウナ効果のあるジェルのような温熱感。
粒子が粗いので、肌の弱い人は×かもしれませんが、私はとっても気に入りました:)
香りがいいし、洗い流した後はスベスベです☆
ただ、セルライトに効いているかどうかは今のところナゾ。

fat girl slim は滑りが良いジェル状でリンパマッサージがしやすいです。
love handler も滑りが良く、程よいクール感が引き締めに効きそうな感じ(笑)。
効果の程は2日使っただけではわかりませんが…
運動と併用しながら今後に期待ということで(笑)…
[PR]
by dolce315 | 2007-09-05 19:00 | HEALTH & BEAUTY

GUERLAIN X EMILIO PUCCI

f0016271_161591.jpg

SFでみつけて、女子3人が飛びついた限定品。
プッチとゲランのコラボ。
普段コフレは買わない私ですが、ポーチの可愛さにやられてしまいました!

☆Mさんのカメラで撮影☆

最近買ったコスメたち
[PR]
by dolce315 | 2007-06-26 10:00 | HEALTH & BEAUTY

IDEN SHAMPOO & CONDITIONER

f0016271_2434050.jpg

トリートメントが良かったので、他の製品も試してみようと、
idenのHPからサンプル請求をしてみました。
シャンプー、コンディショナー、トリートメント、ボディシャンプー各2回分が届き、
使ってみたら、なかなかしっとり♪そして香りもキツくなくてgood。
気に入ったので、いつも行くBeauty Supplyでシャンプー&コンディショナーを購入。
現在愛用中です☆

☆Mさんのカメラで撮影☆
[PR]
by dolce315 | 2007-06-18 11:00 | HEALTH & BEAUTY

MALIBU CREEK STATE PARK

f0016271_7532998.jpg

きょうはお友達に教えてもらった、MALIBU CREEK STATE PARKでハイキング。
川のせせらぎを聞きながら、緑に囲まれた道を歩きます。
天気が良くてとても暑かったのですが、
途中の木陰や緑の香りをのせた風に癒されながらのハイキング。
とっても気持ちが良かったです。

MORE
[PR]
by dolce315 | 2007-06-17 11:00 | HEALTH & BEAUTY