カテゴリ:COOKING & BAKING( 223 )

ロールパン

f0016271_13335772.jpg

最近ようやく夏らしくなってきたL.A.。
暑いけど、どうしても食べたくなってロールパンを焼きました。
あつ~いと言いながらパンをこね(しかも今回は珍しく手ごね)、
あつ~いと言いながらオーブンで焼きました。
そしてこれまた暑いのに、アッツアツの焼きたてをAN-CHANと2人で頬張りました。

きょうから旦那くんは出張。
ロールパン、たくさん焼けたので、AN-CHANと2人でしばらく楽しめそうです☆
[PR]
by dolce315 | 2010-08-21 13:30 | COOKING & BAKING

チョコチップクッキー

f0016271_6534482.jpg

きょうはお友達が遊びに来てくれたので、クッキーを久しぶりに焼きました。
何となく食べたくなって、チョコチップクッキー。
スノーボールや紅茶のクッキーはよく焼きますが、
チョコチップクッキーは実はあまり好きではなく、今回作るのが初。
意外と美味しくできて、結構気に入りました:)
また作ろう☆
[PR]
by dolce315 | 2010-08-05 11:00 | COOKING & BAKING

おうちごはん

f0016271_13221368.jpg

毎日ちゃんと料理してるんでしょ?と、よく聞かれるのですが・・・
dolceは、毎日かなり手抜き料理をしております!
今晩は、ナポリタンのみ(笑)です!

ナポリタン
[PR]
by dolce315 | 2010-07-28 18:30 | COOKING & BAKING

イチゴタルト

f0016271_1355771.jpg

 きょうは、べさんにイチゴタルトを教えてもらいました☆
 

デザートとランチ
[PR]
by dolce315 | 2010-05-18 12:30 | COOKING & BAKING

ブルーベリーマフィン

f0016271_9222757.jpg

 きょうはBさん宅へ。。
ブルーベリーマフィンとスノーボールを焼いて持って行きました。
 

朝ごはん
[PR]
by dolce315 | 2010-04-30 07:00 | COOKING & BAKING

CALIFORNIA ROLLS

f0016271_526455.jpg

きょうは旦那くんの会社のポトラックパーティ。
お寿司担当になったので、”じゃあカリフォルニアロール作ろうか?”と軽~く言ったのですが、
作り始めたら意外と時間がかかりました・・・
21時からちょこちょこと準備を初めて、全て(ごはん10合分)巻き終わったのは、
何と、2:30(ちなみに寝たのは3時・・・笑)。
今日は寝不足のため、結局私とAN-CHANはパーティ不参加。
今からAN-CHANと昼寝します。
[PR]
by dolce315 | 2010-04-24 13:30 | COOKING & BAKING

お弁当

f0016271_7443488.jpg

きょうは外ランチだったので、AN-CHANのお弁当を作りました。


中身
[PR]
by dolce315 | 2010-04-15 10:00 | COOKING & BAKING

NORI FOCACCIA

f0016271_13165478.jpg

きょうは旦那くん、休日出勤。
先週も休日出勤したし、最近24時前に帰宅してないな~。
身体が心配です・・・

晩ごはんはいらないとのことだったので、AN-CHANが好きそうなものを。

先日頂いて美味しかった、のりフォカッチャを再現。
16時に思いついて、18:30 には焼きあがりました。
青海苔の味と香りが、なかなかいい感じです。
最近、パンの味にうるさいAN-CHANですが、気に入っておかわりしてくれました。
(2日目のパサパサしたパン、私がイマイチと思うパンは食べません・・・)
焼きたてフォカッチャには、簡単野菜スープでヘルシー(手抜き?)な晩ごはんでした。
[PR]
by dolce315 | 2010-03-21 18:30 | COOKING & BAKING

cake au citron

f0016271_6375458.jpg

きょうは雨の予報だったので、外出せずに家でのんびり(雨降るのかな?)
暇だったので、頂いたレモンでケーク・オ・シトロンを焼いてみました。
翌日以降が美味しいと思うので、今日は眺めるだけ・・・ガマンガマン。


生地が余ったので
[PR]
by dolce315 | 2010-02-24 13:30 | COOKING & BAKING

バナナケーキ

f0016271_704528.jpg

昨夜、バナナケーキを焼きました。
お友達に教えてもらったレシピをちょっとだけアレンジ。
(レモン汁を+して、バナナの量を増やしました)

f0016271_705231.jpg

ヴァレンタイン仕様にラッピングして、お友達にプレゼントしました。


工作
[PR]
by dolce315 | 2010-02-11 10:45 | COOKING & BAKING