カテゴリ:PREGNANCY( 35 )

focaccia

f0016271_102180.jpg

お昼ごはんにフォカッチャサンドが食べたくて、産後初ベイキングはフォカッチャ。
ローズマリー・チキン、ゆでたまご、トマト、レタス、マウイオニオンをはさんで。
具が多くてちょいと食べづらかったけど、やっぱり家で焼いたパンは美味しい!

f0016271_1021091.jpg

端の部分は、オリーブオイルとパルミジャーノをつけていただきました。

退院&へその緒
[PR]
by dolce315 | 2008-06-16 13:00 | PREGNANCY

久々の外ランチ

f0016271_8301083.jpg

今日はあんちゃんを連れて、近所のファーマーズマーケットへ。
新鮮なお野菜を買ってから、pinkberryでフローズンヨーグルトを食べ、
また少しだけショッピング。
外に出るとおとなしくしているあんちゃんです。
お腹が減ったので、ついでにNoah's Bagelsでランチ。
産後、すっごくお腹が減るdolceはガッツリ食べました。
↑は私のランチ、食べすぎです!
・・・こんなに食べていますが、産後一週間で体重は元に戻りました・・・

入院三日目
[PR]
by dolce315 | 2008-06-15 13:00 | PREGNANCY

ほっとひといき

f0016271_13401541.jpg

甘いものをちょこっとつまんで、ほっと一息。
母に持ってきてもらった、六花亭の甘納豆。
上品な甘さは緑茶と相性ぴったりです。

f0016271_13403217.jpg

              パッケージもかわいくて、とても気に入りました☆

入院二日目
[PR]
by dolce315 | 2008-06-14 11:00 | PREGNANCY

いつのまにか・・・

f0016271_12584722.jpg

いつのまにか時間が過ぎていく毎日。
気がついたら、ブログを放置していました。
頻繁にチェックしてくださった方々、ごめんなさい!

あんちゃんは、よく飲んでよく寝るコなので、すっごく大変!ということはないのですが、
やはり慣れないことをするには少しだけ努力が必要。
(いつまでもponちゃんと呼ぶのはいけない気がするので、今後はあんと呼ぶことにします)

私の体調は良好です。
良好と言うか、母が驚くくらいにピンピンしています。
一ヶ月間は寝たきり生活か・・・と思っていたのですが、
簡単なお買い物くらいには出掛けられています(運転はまだしていませんが・・・)。

これから、記憶がフレッシュなうちに色々と書き留めていこうと思います。

入院一日目
[PR]
by dolce315 | 2008-06-13 23:00 | PREGNANCY

ponちゃん生まれました

f0016271_5433212.jpg

6月3日(火)19:41に3155gの元気な女の子が生まれました。
名前は3つ用意した中から、”元気な子だったらこの名前にしようね”
と旦那くんと話し合っていた名前にしました。
カリフォルニア生まれにちなんだ+私の名前の漢字一字を取った、
日本でも欧米でも通用する名前です。
ミドルネームはロサンゼルスのエンジェルからとって、Angellicaとつけました。

今はちょいとPCの前に長時間座ることが困難なのですが、
少しづつ出産のことなどをUPしていきたいと思います。
[PR]
by dolce315 | 2008-06-03 19:41 | PREGNANCY

行ってきます!

f0016271_7251939.jpg

                   今から病院に行ってきます☆
[PR]
by dolce315 | 2008-06-02 15:30 | PREGNANCY

2人っきり最後の夜

f0016271_23245341.jpg

今晩で2人っきりは最後だった・・・
と夕方頃に思い出しました。
慌てて、チキン、パスタとシャンパン風のアップルサイダーを購入。
あまりたくさんのお料理は作れないので、
普段の晩ごはんとほとんど変わりません・・・
アップルサイダーで乾杯し、2人っきりのディナーを堪能?しました:)

作ったものは、昨日Yさんに教えてもらったチキン、
水牛のモッツァレラ、ルッコラとおじさんの美味しいトマトのサラダ、
久しぶりにバジルがあったので、ジェノベーゼを作って、エンジェルヘアと絡めました。
デザートは、昨日Yさんと一緒に作ったミルクレープ。

これっておしるし?!
[PR]
by dolce315 | 2008-05-30 23:30 | PREGNANCY

明日から38週&ponちゃんのお買い物

f0016271_132189.jpg

臨月に入ると、もっと疲れやすいのかと思っていたのですが、
なんだかとっても元気です。
運転は以前ほど長時間はしていませんが、普通におでかけができるし、
長時間立っての料理会なんかも全然平気。
腰も膝も痛くないし、ピンピンしています。
この時期になると、ベビーの動きも鈍くなるそうですが、
ponちゃんも未だに元気よくウゴウゴ。
母子ともに?元気です☆

ponちゃんのお買い物
[PR]
by dolce315 | 2008-05-30 10:00 | PREGNANCY

最後のドクターアポ

f0016271_541198.jpg

今日は最後のドクターアポでした。
ドクターの後は、お友達へのプレゼントのラッピングを購入ついでに、近くのモールを散策。
お昼頃までぶらぶらしたあと帰宅・・・の予定でしたが、
急にタイ料理が食べたくなって、近所のタイ料理屋さんへ。
PAD KEE MOWをオーダー。
お味は・・・アメリカ人好みのちょい甘。
やっぱり、タイ料理はタイタウンに限ります!

最後のドクターアポ詳細~興味のある方のみどうぞ~
[PR]
by dolce315 | 2008-05-27 09:45 | PREGNANCY

CHIRASHIランチ

f0016271_1015137.jpg

以前、コメントをくださったKumiさんに美味しいと教えていただいた、
小町のちらし寿司を食べてきました☆
ご飯よりもネタの方が多いのでは?!
と思ってしまうくらいネタがぎっしり隙間なくのっています。
お得感大で、とっても美味しいちらし寿司でした:)
(可能であれば是非リピートしたいです・・・)
出入り口のすぐ横の席で食事をしていたのですが、
お客さんたちが、私たちのちらし寿司を見ては美味しそう!と話しながら帰って行きました。
ちょっと優越感(笑)・・・

f0016271_102079.jpg

                 ☆サラダ、茶碗蒸し、お味噌汁がついてきます☆ 

Kumiさん、美味しいものを教えていただき、ありがとうございました!

ラ・レーチェ・リーグ
[PR]
by dolce315 | 2008-05-20 13:00 | PREGNANCY