カテゴリ:JAPAN 2006( 20 )

銀だこ

f0016271_14283152.jpg

4時に旦那くんと空港で待ち合わせてチェックイン後、築地銀だこでたこ焼きを食べました。
前によく、仕事の帰りやランチ代わりに食べていた銀だこ。
皮がパリッとして、美味しいんです。

今回は普通のたこ焼きと、てりたまマヨネーズをオーダー。
普通のたこやきには、からしマヨネーズを(これが好きなんです)。
てりたまマヨネーズは上にマヨネーズであえた、ゆで卵がのっています。
最後の最後にたこ焼きが食べられて幸せです:)
その後シンガポール航空でL.A.に向けて出発。

今回は滞在日数が短かったので行きたいところや、
したいこと全てができたわけではありませんが、かなり充実した日本滞在でした。
日本が恋しいとか、帰りたい!と思うことがほぼ0な私ですが、
今回は日本の良さを再発見できたし、とても楽しかったです:)
[PR]
by dolce315 | 2006-06-25 16:30 | JAPAN 2006

美々卯

f0016271_1414818.jpg

両親と最後の食事はうどんすきで有名な美々卯へ。
ここのうどんはしこしこしていて美味しい:)
以前家族と”うどんすき”を食べましたが、だしの味がとても美味しかったです。
今日はランチだったので、えびおろし。
冷たいうどんに、えびの天ぷら、大根おろし、温泉たまご、鰹節、ねぎ、のり。
これにめんつゆをかけて頂きます。

このあとは横浜そごうをプラプラして、YCATから成田空港行きのバスで出発。
泣かないと決めましたがバスに一人で乗ったら、最後の最後に涙がにじみ出てきました。
早くから親離れしているはずの私ですが、やはり家族と離れるときは淋しいです。

f0016271_14254786.jpg

[PR]
by dolce315 | 2006-06-25 12:00 | JAPAN 2006

日本滞在最後の晩御飯

f0016271_1453413.jpg

最後の晩御飯は家で家族と。
母が私の大好きないかめしを朝から作ってくれました。
私はえびのクリームコロッケを作成。
妹はデパ地下でローストビーフを買ってきてくれました。

デザート
[PR]
by dolce315 | 2006-06-24 21:00 | JAPAN 2006

SADAHARU AOKI

f0016271_19312996.jpg

今日は丸の内にあるpatisserie Sadaharu AOKI parisに行ってきました。
カフェでお茶をする予定だったのですが、めちゃくちゃ混んでいたので断念。

f0016271_19355831.jpg


patisserie Sadaharu AOKI paris
千代田区丸の内3-4-1
新国際ビル1F
03-5293-2800

CAKE
[PR]
by dolce315 | 2006-06-24 16:00 | JAPAN 2006

ナイナイ

f0016271_12443377.jpg

ぼくはdolceさんに作ってもらいました。
風船のぱんちゃんです。
dolceさんの甥っ子Kちゃんに嫌われてしまったらしく、
”ナイナイ!”されちゃいました。

かなしい…
[PR]
by dolce315 | 2006-06-24 13:00 | JAPAN 2006

551

f0016271_12343787.jpg

昨夜、父が大阪出張から戻りました。
大好きな551蓬莱の豚まんをお土産に買ってきてくれました:)

豚まん!
[PR]
by dolce315 | 2006-06-24 10:00 | JAPAN 2006

今日は

f0016271_19371174.jpg

今日は横浜のKIHACHI CHINA DINING BARに行ってきました。
…が、カメラを忘れちゃいました(涙)。
久しぶりに会うお友達とのランチは、とってもリラックスできて楽しかったです。
また2年後に会おうね:)
[PR]
by dolce315 | 2006-06-23 19:36 | JAPAN 2006

MONT ST. CLAIR

マリアージュ ドゥ ファリーヌのあとは、帰り道にあるモンサンクレールでケーキを購入。
残っている種類が少なく、地味目なケーキしか残っていませんでした(残念!)。
でもせっかく自由ヶ丘に行ったので、アブリコとフロマージュクリューの2点を購入。

f0016271_20383141.jpg

アブリコはスポンジの間にカスタード、生クリーム、アプリコットが入っています。
ふわっと、優しいお味です。

f0016271_20384577.jpg

フロマージュクリューは、アナナス(パイナップル)入りのレアチーズケーキ。
しつこくなくさっぱりとしていて、ペロリでした:)

地味目なケーキたちでしたが、さすがモンサンクレール。
とっても美味しく頂きました。

Mont St. Clair
目黒区自由ヶ丘2-22-4
03-3718-5200
[PR]
by dolce315 | 2006-06-22 17:00 | JAPAN 2006

MARIAGE DE FARINE

f0016271_20142721.jpg

今日は自由ヶ丘から無料バスに乗ってマリアージュ ドゥ ファリーヌに行ってきました。
このお店はモンサンクレールで有名な辻口シェフのBOULANGERIE PATISSERIEです。
店内はお洒落で、芸術品のような美しいパンやお菓子がキレイに陳列されています。
今回はロレーヌ(キッシュ)、季節の野菜とソーセージがのったフォカッチャ、
コーンとチーズのハード系パン、そしてお土産に焼き菓子を購入。

お店の外にテーブルと椅子があるので、そこで早速食べてみることに。
パンは店内のトースターで温めてくれます:)
キッシュは、生地がサクサクのパイ生地です。
フィリングも美味しかったですが、あんなにサクサク生地のキッシュは初めてです。
とっても美味しかったです。
野菜とソーセージのフォカッチャは野菜の味が生かされ、でもパン生地も美味しい!
コーンとチーズのパンは普通に美味しかったです。

ちょっと遠くて不便な場所にありますが、とても美味しかったのでまた行きたいお店です。
お向かいには、同じく辻口シェフのコンフィチュール アッシュがあります。
コンフィチュール、プリン、バームクーヘン、クマの形のマドレーヌなどを売っています。

Mariage de Farine
世田谷区深沢2-1-10
03-5752-1015
[PR]
by dolce315 | 2006-06-22 15:00 | JAPAN 2006

PIERRE MARCOLINI

f0016271_21404434.jpg
築地で美味しいうなぎを食べたあとは、築地の場外でお買い物。
調理道具のお店をチェックしたり、魚の干物、粕漬け、うおがし銘茶のお茶などを購入。
その後は銀座まで歩いて、Pierre Marcolini Chocolatierへ。
いつも行列ができているのでお店に入ったことがありませんでした。
今日も列ができていましたが、待つことに。
照明暗めで、高級ブティックのような雰囲気。
ディスプレイも高級感があってステキです。

しばらく待ってから階段を上り、カウンター席に案内されました。
ええと…1Fのチョコ売り場と階段を上る際の雰囲気はとてもいいのですが、狭い!!!
カウンター越しに店員さんがせっせとチョコレートパフェを作っているのが丸見えです。
作っているところが見えるのは良く思えば、変なことができないので安心できますが、
チョコレートのドリンクを作る際、ブレンダーの大音量がかなり気になりました…
う~ん…高級な雰囲気を作りたいならもっと広いお店じゃないとね。
(銀座だから仕方がないのかな…)

オーダーしたチョコレートパフェは噂通りとっても美味しかったです。
チョコアイス、チョコムース、生クリーム、バナナ、バニラアイス、
一番上にチョコレートものっています。
チョコレートアイスのビターで深みのある味が良く、
意外とバニラアイスも美味しかったです。
このパフェは是非また食べたいです。

帰りにはシャンパントリュフなどを購入。
食べるのが楽しみです:)

PIERRE MARCOLINI
中央区銀座5-5-8
03-5537-0015
[PR]
by dolce315 | 2006-06-21 14:00 | JAPAN 2006