カテゴリ:HOBBY( 17 )

はらぺこあおむし

f0016271_4451950.jpg

最近、カメラを忘れたりで、あまり食べ物写真が撮れていません・・・
きょうもお友達とレドンドビーチで不良主婦ディナーをしたにも関わらず、カメラを忘れました。

写真は、ようやく完成した、はらぺこあおむし。
B先生、教えてくれてありがとう(次はキティちゃん、頑張ります)

原作のあおむしとは、かなり違いますが、自分好みに完成して満足満足。
エリックカールのはらぺこあおむしは、大好きな絵本。
AN-CHANがもう少し成長したら、読んであげたい本です。
(今はビリビリ!とやられるので、まだ買えません・・・・)

プレゼント
[PR]
by dolce315 | 2010-05-04 21:30 | HOBBY

カード作り

f0016271_12511515.jpg

☆Rumi先生の、カードクラスに参加してきました☆


作ったカード
[PR]
by dolce315 | 2009-09-16 10:00 | HOBBY

HANDMADE CARD ~体験クラス~

f0016271_60243.jpg

数年前、陶芸クラスで知り合った方に、
カード作りしませんか?とお誘い頂いたことがありました。
その時は、カード作りのイメージが沸かず・・・
”カードを作って、みんなで交換して楽しいのよ♪”とお話を伺ったのですが、
”えぇぇぇ?それのどこが楽しいの~?!”と、全く理解ができませんでした。
・・・しかし最近、素敵なカード作りをされているブロガーや、お友達に感化され、
ちょっとやってみたいかも・・・と思うように。

そして今日、チャンスがやってきました。
CREARumi 先生 のハンドメイドカード 体験クラスがあることを知り、参加してきました:)
☆RUMI先生を教えてくれたpeachさん、ありがとう☆

CARD 作り
[PR]
by dolce315 | 2009-09-02 10:00 | HOBBY

暑かったので…

f0016271_5112695.jpg

                   目が涼しいものを求めている。

MORE
[PR]
by dolce315 | 2007-08-22 13:30 | HOBBY

きのこ

f0016271_12362969.jpg

師匠に誘われて始めた消しゴムはんこ、結構たのしいです:)
消しゴムをカッターでほりほりします。
きのこ3兄弟は、オリジナルデザイン(笑)。
以前購入したキッチンクロスに、洗っても落ちない(らしい…)インクで捺してみました☆
[PR]
by dolce315 | 2007-06-11 21:00 | HOBBY

フラワーアレンジメント

f0016271_11461692.jpg
今日は楽しみにしていた、フラワーアレンジメントの日。
初めて行く教室です☆

f0016271_11463058.jpg
お花と向き合う時間は、とてもリラックスできて、同時に集中もできます。
心地よい時間を過ごし、しかもかなり好みなアレンジメントが完成して嬉しい!
トクサ、シンビジウム、オレンジのスプレーバラを使った点がお気に入り☆

ランチ
[PR]
by dolce315 | 2007-06-06 16:00 | HOBBY

フラワーアレンジメント

f0016271_13533713.jpg

年初に宣言した、”苦手なお花”についにチャレンジしました。
母の日のプレゼント用として、キッチンに飾れるミニ・アレンジメントを3種類作りました。
キャンディの缶のようなものに、お花をアレンジします。

お友達と一緒に行ったのですが、ほとんど会話することもなく、
かなり集中して真剣にアレンジしました(笑)。

出来上がり!
[PR]
by dolce315 | 2007-05-08 14:00 | HOBBY

フェルト玉

f0016271_14896.jpg

まんまるコロコロ、優しい形。
きょうは、お友達からフェルト玉の作り方を教わりました。

連れて帰った3兄弟、ステキに変身させなきゃ☆

おやつ
[PR]
by dolce315 | 2007-04-11 15:00 | HOBBY

FELTING!

f0016271_1391172.jpg

季節はずれですが…
フェルティング・バッグが完成しました☆
改善する点はアリ!ですが、
手芸が大の苦手な私でも作れたので、とりあえず自己満足。

MORE
[PR]
by dolce315 | 2007-03-22 10:00 | HOBBY

FELTING?!

f0016271_10163614.jpg

              左がフェルティングしたもの、右は同じ毛糸で作った○○。

ウールの毛糸で編んだものをお湯で洗うと、フェルトのようになるらしい…
と聞いてはいたけど、手芸が苦手な私には縁のないことだワ!と思っていました。
…が、最近フェルティングを始めたお友達に感化されて、つい…

一緒に手芸屋さんに行き、気がついたら毛糸を一玉手にしておりました。
お友達曰く、”その毛糸はアクリルが入っているからフェルトにならないよ!”
でもカワイイ毛糸だし、説明書きに洗濯機で洗ったらフェルトになる!
と書いてあるんだも~ん!と、お友達の忠告を聞かずに購入。

お友達の指導のもと、せっせと丸いコースターを編みました。
そして、洗濯機のHOTでお洗濯。
結果は…ビミョー(笑)!
お友達の忠告を聞くべきだったワ。
フェルトというか、毛羽立っているだけ?
しかも洗濯機の中のゴミを集めたようなヘンテコな色合い!

う~ん、最初から上手く作ろうというのが間違いよね!と気を取り直し…
次の目標はバッグです。
ワハハ!目標、大きすぎ?
[PR]
by dolce315 | 2007-03-05 15:00 | HOBBY