人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LADURÉE

LADURÉE_f0016271_1141085.jpg

LADURÉEでお茶しました。
今回の東京滞在で訪れてみたいと思っていたお店。
以前からグルメ友達からパリのラデュレの話を聞いていて、
是非訪れてみたいと思っていました。

LADURÉE 銀座店
東京都中央区銀座4-6-16
銀座三越 2F
03-3563-2120





LADURÉE_f0016271_11411635.jpg

ラデュレっぽいケーキをと思い、Saint Honoré。
ローズとフランボワーズの夢のような香り。
姫気分になれます(笑)。
ちなみに、紅茶はThé Mélange"Marie Antoinette”を頂きました。
ローズ、ジャスミン、フルーツの良~い香り。
マリーアントワネットからはこんな香りが漂っていたのかしら・・・

LADURÉE_f0016271_11412913.jpg

わたくし、欲張って2つも頂きました。
濃厚なチョコ味のCarré Chocolat。

パリのお店はもっとラブリーだそうですが、銀座のこちらもなかなか姫気分になれました。
女性一人で優雅にお茶している方もとても多かったです。
私もいつか近所に住んで・・・

・・・ちなみに、この優雅でラブリーなラデュレ、
Kirsten Dunst主演のMarie Antoinetteに登場する、
カラフルで可愛らしいスウィーツたちを手がけたのだそう。

LADURÉE_f0016271_11414171.jpg

旦那くんの家にお土産として購入したマカロン。
2つほど味見しましたが、サクふわなマカロンでした。

・・・OPEN当初は何時間も列に並ばないと入れなかったそうですが、
朝一番で行ったからか、すぐに案内してもらえました。
それと、子連れなので断られるかも・・・と思っていたのですが、
空いている時間ということもあったのかもしれませんが、店員さんの対応がとても親切で、
ベビーカーごと入れるように、席を用意してくれました。
今回の滞在中、他のお店でとっても嫌な思いをしたので、
ちょっとした気遣いでも嬉しくなってしまいます。
(でも、騒ぐ子は絶対に×なお店です)
by dolce315 | 2008-12-08 10:30 | JAPAN 2008
<< L.A.に向けて出発! 旦那くんと再会。 >>