人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長湯温泉

長湯温泉_f0016271_021698.jpg

今回の日本滞在は少々多忙でした。
お友達と会えたのは25日のみ(この日に3人のお友達と会いました・・・笑)
翌26日はアメリカ大使館にて、VISA更新の面接。
(無事5年間のVISAがおりました・・・いつまでL.A.にいられるかな?)
そして27日からは、私の両親が住む大分へAN-CHANと2人で行ってきました。
今年の初めに横浜から故郷の大分に引越した両親。
大分の家は初めてです。




長湯温泉_f0016271_0211831.jpg

到着すると、明日から温泉に行くよ!と。
私が温泉に入りたがったので、両親が予約してくれました、ありがとう:)
竹田に住む、じいちゃん&ばあちゃんのところへ寄り、曾孫の顔を見せました。
とても喜んでくれてよかった:)
その後、温泉へ向けて山の中をドライブ。
紅葉がまだのこっていて、日本昔ばなしに登場しそうな景色が広がっていました。
あ~、写真撮ればよかった~。

お部屋に到着してまずは温泉。
湯の花が浮かぶ、ちょっと変わった温泉。
久々の温泉は、体の芯から温まって気持ちよかった~。
この日はタイミングが合わず、AN-CHANの温泉デビューはお預け。
(翌朝、AN-CHAN、気持ちよさそうに温泉に入りました。)
長湯温泉_f0016271_0213925.jpg

お料理は山の幸たっぷり。
豊後牛もいただきました:)
高級なホテルも良いけど、こういう素朴な温泉でゆったりするのもいいですね☆

長湯温泉_f0016271_0213010.jpg

このあたりは農家が多いようで、帰りには道の駅でお買い物を堪能。
↑のような変わった大根や京人参のような珍しいにんじん、
たくさんのお野菜と農家の方々の自慢料理などが売られていて、とっても楽しかったです。
アレもコレも!と手がのびてしまいました。
道の駅、写真撮ればよかった~。
by dolce315 | 2008-11-28 15:00 | JAPAN 2008
<< 焼き鳥 PAULのパン >>