人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAHAMA DAY 3

BAHAMA DAY 3_f0016271_16104936.jpg
今日は楽しみにしていたオプショナルツアーの日。
パワーボートでナッソーから1時間のエグズマ島に行きます。






BAHAMA DAY 3_f0016271_1434302.jpg昨日と同じ朝食バフェで腹ごしらえ。
今日はシナモンフレンチトーストがありました♪
えーと、朝から酒飲んでます。
ミモザですけど(笑)。






朝食でエネルギーを蓄えてから、パワーボートアドベンチャーへ。
パワーボートは、風がびゅんびゅんで結構寒いです。

BAHAMA DAY 3_f0016271_14355847.jpg最初の島に到着し、イグアナに餌やりをします。
まずは枝さがし。
枝にぶどうを刺して、それをイグアナ軍団に向けると…






BAHAMA DAY 3_f0016271_14412435.jpgカサカサカサカサ…ハグッ!
イグアナの動きは滑稽でとっても可愛かったです。








イグアナに餌やりをしたら、次は近くのプライベートアイランドへ。
この島のビーチは今までの私の人生で1番か2番くらいに美しいビーチ。
水がクリアでとても穏やかな海です。
日が当たると水面がキラキラとても綺麗です。

BAHAMA DAY 3_f0016271_14462379.jpgここではエイに餌をやったり、スタッフがサメに餌をやるところを見ます。
エイには魚の切り身をあげます。
足元に擦り寄ってくるのがとっても可愛くて、まるでペットのようです。
さわり心地はスライミーです。
ぬるっとしてきもちがいい。




サメには、スタッフが魚の頭をあげます。
かなり間近で大きくて凶暴な野生のサメを見ましたが、怖いという感覚はなかったです。
(柵などは無しで、普通のビーチにサメがやってくるのです)

BAHAMA DAY 3_f0016271_1511615.jpgその後はランチを食べてのんびり。
野生の猪もいて、海水浴をしたり、食べ物をおねだりしたりします。
ビールも飲んでました。
(ホントに野生か???)






BAHAMA DAY 3_f0016271_1521928.jpg晩御飯はイタリアンのCASA NOVAへ。このレストランは予約不要ですが、ドレスコードがあります。私はワンピースを着て、旦那くんはポロシャツ、長ズボン、革靴です。






BAHAMA DAY 3_f0016271_1531562.jpgここのラムチョップは焼き加減が良く、ジューシーでとっても美味しかったです。
by dolce315 | 2006-02-19 21:00 | TRAVEL
<< BAHAMA DAY 4 BAHAMA DAY 2 >>