人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BRODARD RESTAURANT

BRODARD RESTAURANT_f0016271_1261888.jpg

以前、全く別のお店を検索して出会ったかっぱ姫さんのブログで紹介されていた、
美味しそうなヴェトナミーズレストラン、 Brodard Restaurantに行ってきました。
実は8月にも一度行っていたのですがUPするのを忘れていたので、
きょうはまとめて2回分UPします。

BRODARD RESTAURANT
9892 Westminster Avenue,
Garden Grove, CA 92844
714-530-1744






BRODARD RESTAURANT_f0016271_1255914.jpgBRODARD RESTAURANT_f0016271_126858.jpg

一番上の写真のBunと↑が前回食べたもの。
左はダックサラダ。
パリパリのおコメのお煎餅を割ってサラダを一緒に頂くと、とっても良い食感。
ダックはジューシーでかなり好み。

右はポークの生春巻き。
ミンチのポークを焼いたもの(アジアンなソーセージみたいな感じ?)と揚げた春巻きの皮、
野菜が巻かれた生春巻き。
春巻きの皮のパリパリの食感がとてもよく、中のポークも激ウマ!
そして、これについてくる不思議なタレがクセになります。
とろみがある、オレンジ色のタレは何で味付けしているのだろう・・・
トロミがあって、ひき肉も入っていて、とにかく変わっていて美味しいです。
こんなタレを生春巻きにつけていただくのは初めて!

BBQポークと揚げ春巻きのBunは、普通に美味しかったです。

BRODARD RESTAURANT_f0016271_1262773.jpgBRODARD RESTAURANT_f0016271_1263461.jpg

ここから は今回食べたものです。
左は、ポークとエビの生春巻き。
旦那くんはエビの方が気に入ったようですが、私は両方捨てがたい・・・
右は、旦那くんがテキトウに選んで大ヒットだった麺。
春雨のちょっと太いものがライム風味&ちょっとピリ辛のスープに入っています。
具はエビ、イカ、フィッシュケーキなど。
これは是非リピしたいお味。

BRODARD RESTAURANT_f0016271_1264215.jpgむか~し銀座のサイゴンというヴェトナミーズレストランで食べて、その頃感激した蒸し春巻きバンクォン(お店ではバンクンとメニューに書かれていたような)。
プルプルの米粉でできた皮の中にお肉やエビを巻いたお料理です。
(飲茶でも似たものがありますね~)
このバンクォン、なかなかメニューで見ることがなかったので、嬉しくなってオーダー。
ちょっと変わっているのが、このお店のものは、上に揚げ春巻きものっているのです。
甘辛&マイルドな酸味のタレをつけていただきました。
でも、これはサイゴンの方が美味しいかな・・・


このお店、他に試してみたいお料理がたくさんあるので、
近くを通る際には寄ってしまいそうです:)
by dolce315 | 2008-10-05 15:00 | FOOD
<< 週末のおやつ パスポート >>