パスポート申請

f0016271_42329.jpg

AN-CHANのパスポート申請をしてきました。
アメリカでは郵便局でパスポート申請ができるのでとっても便利。
日本ももっと便利にならないものかしら・・・
ウチから最寄の郵便局で、と思っていたのですが、
旦那くんと2人で行こうということで、旦那くんとの待ち合わせ場所から一番近かった、
Lomitaの郵便局で申請しました。

普通通りに切手を買う人やら荷物を送る人たちの列に順番に並び、
受付でパスポートの申請に来た旨を伝えると、小部屋に通されました。
申請の書類は旦那くんがネットで作成済みだったので持参し、
AN-CHANのパスポート用写真2枚とBirth Certificate、
旦那くんと私のIDを担当者に渡し、確認。
旦那くんと私が申請書類にサインをして終了。
ベビーの代わりに宣誓をしなければならないと聞いていたので、
ちょっと楽しみだったのですが、何故か私たちはしませんでした。
担当者の人、忘れちゃったのかな???
そんな感じで、なんだか簡単に終了してしまいました。

写真は、パスポート申請後に旦那くんと食べた焼肉。
山水亭の和州牛ランチです。
最近、焼肉ばかり食べているような・・・
[PR]
by dolce315 | 2008-09-05 12:00 | AN-CHAN
<< たまに食べちゃう・・・ ぺた靴 >>