人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ヶ月検診

3ヶ月検診_f0016271_635792.jpg

今日でAN-CHANは、ちょうど3ヶ月。
そして、朝一で3ヶ月検診でした。
いつもストローラーにのせると大喜びで、
どこに行っても喜んでいるOR落ち着いているAN-CHAN。
ですが・・・ドクターのオフィスに到着したら、何やらそわそわ。
先月の痛~い注射を思い出したのでしょうか・・・

いつも通り身長、体重、頭の周りを測ってもらいました。
体は平均よりちょっと大きいよう。
頭は小さめみたい。

そして、今日も予防接種。
予想通り、大泣き。
でも、しばらく抱っこしてストローラーに戻すと落ち着きました。
よかったよかった。
帰宅後は、2人で即ベッドへ。
気がついたら5時間も爆睡してました。




~最近のAN-CHAN~
・プレイジムからぶら下がっているおもちゃを、前はパンチして遊んでいたAN-CHANですが、
 最近(2ヵ月半ごろから)おもちゃを握るようになりました。
 以前は目についたおもちゃを手当たり次第パンチして遊んでいましたが、
 今は、”今日はどのおもちゃで遊ぼうかな~”と考え(ているように見えます)、
 じっくり一つのおもちゃで遊ぶようになりました。
 ↑の写真は初めてちゃんとおもちゃを握ったときのもの。

・一生懸命お話してくれます。
 一人でクリブの中にいるときは、独り言もたくさん言っています。
 たまに壁ともお話をしています。

・言葉がたくさん増えました。
 あう~、あぐ~、あく~、あ~くぇ。
 あ~くぇは眠いときにおしゃぶりを要求する際に言っています。
 AN-CHAN語では、多分おしゃぶりのこと。

・寝るときは、Tさんから頂いたタオル生地のうさちゃんとおしゃぶりがセット。
 うさちゃんを顔にすりすりしながらおしゃぶりをチュッチュ。
 たまにうさちゃんもチュッチュしています。

・これは以前からやっていますが、おしゃぶりをわざと落として遊びます。
 落として、”おしゃぶり取って~”と、にこ~っと笑います。
 口に戻すと、大喜び。
 何度か繰り返します。
 
・手を舐めるようになりました。
 指一本ではなく何本か(笑)、もしくはこぶしを舐め舐め。
 昨夜は、チュッチュという音が可笑しくて、私も旦那くんもしばらく寝られませんでした。

・相変わらず、外出大好き。
 おとなしくしてくれるので、今のところはどこにでも行けます。
 しかし、いつまでこの状態が続くのか???

~最近の私~
・なんと!2ヵ月半で女子の日が復活。
 フラフラになりました・・・

・骨盤が歪んだのか、少々腰が痛いです。
 近いうちにカイロに行こうと思います・・・

・産後、ありえないくらいに荒れた肌がようやく落ち着いてきました。
 高濃度ビタミンC美容液とサプリのおかげかな☆

・甘いものが美味しい!!!やめられません・・・
by dolce315 | 2008-09-03 09:00 | AN-CHAN
<< ぺた靴 3連休でしたが・・・ >>