人気ブログランキング | 話題のタグを見る

focaccia

focaccia_f0016271_102180.jpg

お昼ごはんにフォカッチャサンドが食べたくて、産後初ベイキングはフォカッチャ。
ローズマリー・チキン、ゆでたまご、トマト、レタス、マウイオニオンをはさんで。
具が多くてちょいと食べづらかったけど、やっぱり家で焼いたパンは美味しい!

focaccia_f0016271_1021091.jpg

端の部分は、オリーブオイルとパルミジャーノをつけていただきました。




focaccia_f0016271_1022343.jpg

アメリカは、産後48時間で退院と聞いていましたが、私は48時間も経たずに退院。
病院最終日は朝食を食べ、Birth Certificateの最終確認をし、それからすぐに帰宅準備。
11:30に、ボランティアのおばあちゃんが車椅子を押して、部屋に来てくれました。
あんちゃんを抱いて、車椅子に乗り、来た道を戻りパーキングへ。
”赤ちゃんを連れて帰ると、家の中が違って見えるのよ”
とハリス式クラスの講師の方がおっしゃっていましたが、
私の場合は、帰り道から景色が違って見えました。

この日は前日とは一変、爽やかなカリフォルニア晴れ。
キラキラ光る太陽、ちょろちょろと流れる噴水の水の音、色とりどりの花々。
見慣れた景色ですが、何故か全てを美しく感じることができました。

・・・話は変わって・・・
16日夜中に、あんちゃんのへその緒が取れました。
写真は、へその緒が取れる前に記念に撮ったもの。
アメリカでは、へその緒は取れたらただのゴミになってしまうのでしょうけど、
私はとっておこうと思います。
かわいいジュエリーボックスがあったらへその緒入れにしたいな・・・と思っています。
by dolce315 | 2008-06-16 13:00 | PREGNANCY
<< 恩返し 久々の外ランチ >>