人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AKBAR


AKBAR_f0016271_1155548.jpgAKBAR_f0016271_11551685.jpg

インド料理食べたい病が発症したので、Hermosa BeachのAKBARでディナー。
旦那くんとインド料理を食べる場合、いつもはADDI'S TANDOORに行くのですが、
たまには違うお店でということで今日はAKBARにしました。

前菜に、SamosaとMini Crab Cakes。
前菜は普通に美味しかったです。
Crab Cakesについてくるマンゴチャツネが激甘で、チャツネというよりはジャムでした・・・

Akbar CUISINE OF INDIA
1101 Aviation Blvd.
Hermosa Beach, CA 90254
310-937-3800





AKBAR_f0016271_11553095.jpg 普通のナンではつまらないので、ガーリックナンとチーズナンに変えてもらいました。
チーズナンは、ナンの間にたっぷりチェダーとクリームチーズが挟まっています。
(メニューにパルミジャーノとも書かれていましたが、パルミジャーノの味はしなかったな~)コッテリしすぎて、私がオーダーしたカレーとは合わなかったです。ガーリックナンは普通に美味しかった。


AKBAR_f0016271_11554121.jpgAKBAR_f0016271_11555272.jpg

カレーは、Chicken AkbariとDhaba Lamb。
Chicken Akbariは、カシューナッツソースのカレー。
これ、すっごくマイルド。
香辛料の香りも味もほとんどしない・・・
カルダモンだとかクローブがゴロゴロと入っているカレーが好きな私にとって、
か・な・り物足りないお味でした。
塩加減もかなり薄め。
Dhaba Lambもマイルド。
香辛料の香りはほとんどしませんでしたが、トマトの酸味、ゴロゴロ入っているラム、
上にのっている揚げ卵が美味しかったです。

・・・結論・・・
今のところdolceがSouth Bayで食べた中では、
Addi's Tandoorがやっぱり一番美味しいです。
店内キレイめ&味マイルドのため(?)、アメリカ人には人気の模様。
でも、私はもう行かないかな・・・
by dolce315 | 2008-04-05 18:30 | FOOD
<< お散歩とランチ BAKLAVA >>