人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA TERZA

LA TERZA_f0016271_14271944.jpg

久しぶりにお友達とランチ☆
今日のdolceは、どうしても美味しいイタリアンが食べたい気分。
昨年OPENしたばかりのお目当てのイタリアンレストランに向かったのですが、
なんと!ランチは金曜のみの貼紙が・・・
HPにはそんなこと書いてなかったぞ~(怒)!
仕方がないので、同じ通り沿いの昨年OPENしたばかりのカジュアル・フレンチを覗く。
メニューを見せてもらったのですが、惹かれる内容ではありませんでした・・・
(体がイタリアン以外を欲していなかった模様)
お友達の提案でLa Terzaに行くことにしました。
ANGELINI OSTERIAの系列店です。

LA TERZA_f0016271_14273436.jpg

このレストランは、3rd.沿いのホテルの1階にあります。
小さなホテルなので、店内は狭いのかしら?と思ったのですが、
テーブルとテーブルの間隔が広く、とても快適。
(系列店のAngelini Osteriaは、席と席の間隔が狭く、その点だけがdolceは不満です)

まずは、サラダをサービスで頂きました。
小粒なすいとんのようなパスタと野菜のサラダ。
程よい酸味、野菜のしゃきしゃき感、パスタのモチモチの食感が面白い:)

LA TERZA_f0016271_14274574.jpg

パンは少々焼きすぎでしたが、普通に美味しかったです。

LA TERZA_f0016271_14287100.jpg

CAPPESANTE ARROSTITE AI FUNGHI
sautéed scallops with warm mushroom salad and balsamic
今日はキノコの気分だったので、オーダー。
食べ応えアリ!な、大ぶりのホタテ。
レアな焼き加減でとっても美味しかった。
マッシュルームは、シイタケのソテーでした。
シイタケもたっぷり。

LA TERZA_f0016271_14282211.jpg

STROZZAPRETI AL SUGO DI POLIPETTI
strozzapreti with baby octopus, cherry tomatoes and basil
このStrozzapretiがどんなものか興味があったので、オーダー。
ちょっと太めのネジリパスタ。
もちもちした食感で好みです。
タコも柔らかく、ちょうど良い塩加減。

LA TERZA_f0016271_14283919.jpg

AGNOLOTTI DI OSSOBUCO
veal shank agnolotti with parmigiano reggiano sauce
子牛肉入りのラヴィオリのようなものです。
パスタの程よい歯ごたえの中に柔らかい子牛肉。
パルミジャーノソースはbutteryでコクがあり、かなり好みのお味。

目的のお店には行けませんでしたが、
さすがANGELINI OSTERIAの系列店!ハズレがありませんでした。
La Terza大満足。
またリピートしたいお店です:)
とりあえず、フレンチで妥協しなくて良かった・・・

La Terza Restaurant
8384 West Third St.
Los Angeles, CA 90048
323-782-8384
by dolce315 | 2008-03-27 12:30 | FOOD
<< PAULETTE BANANA MUFFIN >>