人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY DAY 2

NY DAY 2_f0016271_2265910.jpg

旅先では早起きして、日の出を眺めるのが好きです。
ごちゃごちゃした大都会でも朝焼けは美しく、心が洗われるようです。




今日も晴れ女ぶりを発揮。
快晴です!
一日スケジュールが詰まっているので、美味しい朝ごはんでしっかり腹ごしらえし、
目の前に広がる、CENTRAL PARK を一時間ほどお散歩。

NY DAY 2_f0016271_2272652.jpg

お散歩の後は、The Empire State Building へタクシーをとばしました。
お天気が良いので、元々のスケジュールにスクイーズインしました。
NYのビルの中でも一番好きなクライスラービルを写真に撮って大満足。
その後は Gramercy へランチのため、タクシーでまた移動。

NY DAY 2_f0016271_2274755.jpg

ランチ後はいったん荷物を置きにホテルへ戻り、
サブウェイに乗って St. Patrick's Cathedral へ。
外観を少々補修工事をしているようでしたが、とても美しい建物です。

NY DAY 2_f0016271_22864.jpg

中はこんな感じです。
皆がお祈りしている神聖な雰囲気の中、なんとなく前方に行くのがためらわれ、
後方から静かに写真だけ撮らせていただきました。

NY DAY 2_f0016271_2282388.jpg

その後は予約してあった、TOP OF THE ROCK へ。
ここは予約制。
私たちはネットで事前予約し、チケットをプリントアウトして持って行きました。
すぐに上れるし、ビルの上はとても空いているのでゆったり見ることができます。
それに、金属の柵ではなく、ガラス?樹脂製?の透明な板で囲まれているので、
視界を邪魔するものがなく景色が良く見られます。
残念ながら、クライスラービルはあまり良く見られませんでしたが、
午前中に上った、The Empire State Building がよく見られたので大満足です。

NY DAY 2_f0016271_2284389.jpg

ちょっと疲れたので、ベンチに座って一休憩。
Empire State Building を眺めながら、
LA MAISON DU CHOCOLAT のマカロンでおやつタイム。
フレイバーはラズベリーチョコとチョコレート。
L.A.では食べられない濃厚&上品なお味に感激。

この後はDean & Delucaでお茶をしてから、
夜のミュージカルに備えて早めのディナーです。
by dolce315 | 2008-03-06 05:30 | TRAVEL
<< Sarabeth's JOE'S SHANGHAI >>