人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるプロジェクトの日

あるプロジェクトの日_f0016271_210033.jpg

きょうは朝から先輩ママMさん宅であるものを作る会でした☆

写真は今日のランチ。
Mさんが用意してくれた、
とろとろブリーと野菜のサンドイッチ(激ウマ!)、
リークとヒヨコ豆のスープ(優しいお味)、
Yさんが持ってきてくれた、
ナスとジャガイモのグラタン(こってり&イモラヴァーにはたまらない)、
そしてdolce作の豆とアボカドのサラダ。

やっぱり持ち寄りランチは楽しいな、美味しいな:)




あるプロジェクトの日_f0016271_2102076.jpg

料理は普通にできるけど、お裁縫は×。
家庭科の課題のパジャマもズルして、母に作ってもらいました(笑)。
そんなわけで、ミシンをマトモに触ったこと、ありません。
きょうはかなりドキドキでしたが、Mさんの丁寧なご指導のおかげでなんとか完成!
何を作ったかと言うと、ナーシングカバー!
意外と上手く出来て、とっても嬉しい☆
ちょっとだけミシンが欲しくなってしまったdolceでした…

☆今日は朝一で1ヶ月ぶりの検診でした。
ponちゃんは順調のようです。
そして、性別はやっぱり女の子とのこと。
私も旦那くんも女の子がいいなと思っていたので嬉しいです。
…しかし、出てきたら男の子という可能性も無きにしも非ず…
そんなわけで、ナーシングカバーは男の子でも女の子でもOKな色を選んでみました。
by dolce315 | 2008-02-22 10:30 | PREGNANCY
<< PRETZEL BURGER マドレーヌと黒ゴマのサブレ >>