人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GNOCCHI!

GNOCCHI!_f0016271_1424323.jpg

今日は朝から雨&霧。
午後からは少しだけ明るくなったので、あるプロジェクトのためのお買い物でお出掛け。
その後は、チョコレートとdolce作のクッキーを持って、
料理の先生宅に結婚指輪を受け取りに行ってきました。
一時は指輪を失くして、旦那くんになんて言い訳をしようとか、
内緒で自分で買いに行ってしまえばバレない…等、色々考えていたのですが、
みつけてくださって本当に感謝です。

指輪と一緒に、忘れてきてしまったレシピを入れたフォルダーも持ち帰りました。
折角なので今晩はお料理の復習!
ニョッキです。
お教室ではセージのバターソースでしたが、妊婦はセージを食べない方が良いらしく、
先生のもう一つのオススメ、キノコクリームソースをテキトウに作ってみました。
(セージは陣痛促進の効果があるそう…先日はセージを食べず、香りだけを楽しみました!)
ドライ・ポルチーニは切らしていたのですが、crimini と portabella を使いました。
(…しかし考えてみたら、crimini も portabella も同じ種類!
crimini はbaby bella ポータベラの baby です)
強火でキノコの水分を飛ばしながらオリーブオイルとバターでソテーし、
生クリームを入れて塩コショウで味を調えました。
とっても良い香りと味!
耳たぶのように柔らかいニョッキととっても合い、大満足の晩ごはんでした:)
by dolce315 | 2008-02-20 21:30 | COOKING & BAKING
<< マドレーヌと黒ゴマのサブレ BOULE >>