人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOCHI!

MOCHI!_f0016271_9384121.jpg

cabayareaさんが紹介されていた mochi cake がどうしても食べたくて、
近所のJ.J. Bakeryへ行って参りました。
17時前だったので、売り切れていたらどうしようとドキドキでしたが、ちゃんとありました:)
Strawberry Mochi と Mango Mochi の2種類売られていました。
当然、2種類購入です!

MOCHI!_f0016271_939062.jpg

           cabayareaさんのパクリで、断面ショー!(あまりキレイじゃないけど…)

急いで帰宅後、いただきま~す。
イチゴのは、以前日本でも食べたことがあるようなお味。
求肥のもっちもちとフワッと生クリーム、イチゴの酸味が絶妙です。
これは今後ハマりそうな気配…危険です!

もう一つのマンゴーは、生クリーム部分にクリームチーズも入っているような?
イチゴは割りとサッパリ頂けたのですが、こちらはかなり濃厚!
私はマンゴー&チーズ好きなので、結構好きな味。

cabayareaさん、美味しいお菓子を紹介して下さり、ありがとうございました:)





MOCHI!_f0016271_9392011.jpg

Hokkaido シフォン。
ただのシフォンなら買わないのですが、これは生クリーム入り!
シフォン生地はしっとり&ふわふわです☆
生クリームもふわっふわで、かる~い。
甘さもちょうどいい感じです。

今後は、シフォン作りに悪戦苦闘、一喜一憂する必要なし?
ちょうど良い量で、美味しい (しかも生クリームを泡立てる必要もなし)。
mochi cakeと合わせて、今後も買ってしまいそうな気配です…

MOCHI!_f0016271_9393844.jpg

by dolce315 | 2007-08-12 18:00 | FOOD
<< L.A.で初スペイン料理 FRITTELLI'S >>