人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南国のフルーツ

南国のフルーツ_f0016271_312872.jpg

きのう、リトル・サイゴンで完熟マンゴーを箱買いしてしまいました。
ウチに帰って、数えてみたら…14個も入ってる!!!
さあ、どう食べようかな…



南国のフルーツ_f0016271_3122498.jpg

Eugeenさんが紹介していて、とても美味しそうだったドリアンも連れて帰りました。
妹から、”絶対好きだと思うよ!”と言われ続けていたのですが、
ドリアンは人生初です!

私が行ったスーパーは、生ドリアンを置いていなかったので、冷凍ドリアンを購入!
帰宅後、旦那くんが解体(解体後は美しくないので、写真はナシ)。
半分凍った状態で食べてみました。
アボカドをもっとネットリした食感。
味は…南国の天然アイスクリーム???
よく言われるニオイですが、私は全く平気でした。
この南国っぽい香りがなかったら、ドリアンじゃなくなるんだろうな~。

残りは小分けにして、冷凍庫で保存。
旦那くんは、あまり好きじゃないらしいので(食感がダメなんだって…)、
残りは全部独り占め!
ドリアン、とっても気に入りました:D
by dolce315 | 2007-04-30 11:30 | FOOD
<< CHINESE COOKING... 初リトル・サイゴン! >>