FELTING?!

f0016271_10163614.jpg

              左がフェルティングしたもの、右は同じ毛糸で作った○○。

ウールの毛糸で編んだものをお湯で洗うと、フェルトのようになるらしい…
と聞いてはいたけど、手芸が苦手な私には縁のないことだワ!と思っていました。
…が、最近フェルティングを始めたお友達に感化されて、つい…

一緒に手芸屋さんに行き、気がついたら毛糸を一玉手にしておりました。
お友達曰く、”その毛糸はアクリルが入っているからフェルトにならないよ!”
でもカワイイ毛糸だし、説明書きに洗濯機で洗ったらフェルトになる!
と書いてあるんだも~ん!と、お友達の忠告を聞かずに購入。

お友達の指導のもと、せっせと丸いコースターを編みました。
そして、洗濯機のHOTでお洗濯。
結果は…ビミョー(笑)!
お友達の忠告を聞くべきだったワ。
フェルトというか、毛羽立っているだけ?
しかも洗濯機の中のゴミを集めたようなヘンテコな色合い!

う~ん、最初から上手く作ろうというのが間違いよね!と気を取り直し…
次の目標はバッグです。
ワハハ!目標、大きすぎ?
[PR]
by dolce315 | 2007-03-05 15:00 | HOBBY
<< CHINESE COOKING... クロワッサンサンド >>