人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ITALIAN COOKING JANUARY

ITALIAN COOKING JANUARY_f0016271_1436961.jpg

今日は手打ちパスタを習いました。




ITALIAN COOKING JANUARY_f0016271_1436426.jpg

粉、卵、オリーブオイルを混ぜてこねたものを、何度もパスタマシーンで平らにのばします。
平らにのばしたものを、一番上の写真のように、フェトチーネの太さにカット。
簡単に見えるけど、自分でやったらきっと難しいんだろうな…

ITALIAN COOKING JANUARY_f0016271_14365755.jpg

お店で売っているような生パスタが完成!やっぱりパスタマシーン欲しいな~。
これがあれば、うどんもラーメンも作れるかも?!

ITALIAN COOKING JANUARY_f0016271_14372740.jpg

スモークチーズ、パルミジャーノ、ベーコンなどが入った、クリーミーなトマトソースで。
セモリナ粉が入っていないので、ちょっと柔らかめでしたが、とっても美味しい!
やっぱりホームメイドはいいですね:)

ITALIAN COOKING JANUARY_f0016271_14374491.jpg

今日は手打ちパスタに時間がかかったので、2品のみ。
デザートはりんごのケーキ。

ITALIAN COOKING JANUARY_f0016271_1438794.jpg

粉砂糖をふって、頂きました。
ちょっとりんごが酸っぱかったのですが、スポンジ部分がフワフワ!
もう少し甘めのりんごで作ってみたいと思いました。
by dolce315 | 2007-01-11 11:00 | COOKING CLASS
<< pinkberry! HERMOSA BEACHでク... >>