人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チヂミ祭り!

チヂミ祭り!_f0016271_14585160.jpg

友達がチヂミが食べたいと言うので、じゃあ”チヂミ祭り”をやろう!ということに。
3人でワイワイ、チヂミを作ります。
市販のチヂミ粉に、水、そしてサラダ油を少し足します。
野菜は、ニラと赤ピーマン。
海鮮チヂミには、蛎と蝦。
豚キムチヂミには、豚バラ肉とキムチ!
たっぷりめの油でカリカリもっちりに焼き上げます。






チヂミ祭り!_f0016271_1459117.jpg

お料理はチヂミだけではありません!
お友達が用意してくれていた、鶏団子のスープ。
白菜も入っていて、ヘルシー!
チヂミ祭り!_f0016271_1459283.jpg

これは別のお友達が作ってくれた、生春巻き。
パクチー嫌いのCさんのために、パクチー抜きも作ってきてくれました。
中には、えび、豚肉、アボカド、野菜がたっぷり!
とっても美味しかったです。
(そして、こんなにキレイに巻けるなんて、尊敬しちゃいます)
チヂミ祭り!_f0016271_14594358.jpg

春雨サラダもとっても美味しかったです。
ヤムウンセンにちょっと似たお味。
今度真似して作ってみようと思います。

チヂミも、もちろん成功!
お店で食べると大きすぎて、それだけでお腹が一杯になりますが、
家だと食べたい量やサイズで作れるし、簡単なのでオススメです。
それに、自分で作れば好みの具を入れられていいですよ。
チヂミ祭り!_f0016271_14595863.jpg

今日のデザートは、バナナのチーズケーキと私が作ったりんごのケーキ。
バナナのチーズケーキは、全体にバナナを練りこんでいないので、
ね~っとりした感じではなく、フレッシュなバナナの味が楽しめて、とても美味しかったです。
by dolce315 | 2006-12-20 12:30 | PARTY
<< Christmas present クリスマスパーティ >>